違うオフゲ(安いゾンビゲー)買ってやってたんだけど、操作について、
ダッシュが左スティック押しっぱなしで移動なんだが、この操作無理がありすぎてダッシュ出来ない。
ボタン変更オプション無いし、どうしようもねぇということでダッシュは実装されていないと考えてプレイするしかないという。
左スティック押し込みしながら移動とか出来ないでしょう。出来たとしても頻繁にやってたらパッド壊れるよな。
まぁ、ダッシュが重要なゲームでもないし、今は大丈夫ではあるが・・・。
違うオフゲ(安いゾンビゲー)買ってやってたんだけど、操作について、
ダッシュが左スティック押しっぱなしで移動なんだが、この操作無理がありすぎてダッシュ出来ない。
ボタン変更オプション無いし、どうしようもねぇということでダッシュは実装されていないと考えてプレイするしかないという。
左スティック押し込みしながら移動とか出来ないでしょう。出来たとしても頻繁にやってたらパッド壊れるよな。
まぁ、ダッシュが重要なゲームでもないし、今は大丈夫ではあるが・・・。
動画見てたのだが、ギルティ王者軍vsプロゲーマー軍 のやつですね。
ウメハラ氏が2ヶ月ギルティ頑張って、ギルティの暴君と言われてる相手に2先取ったってのが賞賛されてましたが、
オレも昔カクゲーやってたんでちょい解る気がしますけど、触ってなかったゲームで頂上居る人に勝つって
なかなか出来ないと思いますわ。
話多少変わるが、昔のカクゲーは永久コンボがあってもアプデで修正とか無いから、それ有り機の対戦になってしまってたのが
惜しかったなぁ。
食らう方が悪いと言われる始末であるから、食らわない立ち回りをしないといけないので、こちらの行動に制限がかかるんですよね。
あの頃は所謂強キャラというのを何故か否定する感じでやってたが、今やるなら強いキャラ使うなぁ。
というか色々なキャラ使える方がいいんだろうな。
語弊があるけど、色々なキャラは使えはするけど、一級プレイヤー相手だと厳しくなるからメインで使用してるキャラに偏り勝ちであった。
この人相手だとメインキャラじゃないと勝てる気がしないって感覚。メインで使ってたキャラ自体がレアキャラであったが。
最近の格闘ゲームはオリジナルコンボとか無敵時間+時間停止を利用して、行動を制限するみたいなのが導入されてないから、
入りやすそうな気はするが、5待ちかな。