マンガのハイスコアガールの連載が復活したとのこと。
90年代にゲーセン良く行ってた人にはかなりおススメ出来るマンガ。
これ読んでたらすごく懐かしい気持ちになります。
マンガのハイスコアガールの連載が復活したとのこと。
90年代にゲーセン良く行ってた人にはかなりおススメ出来るマンガ。
これ読んでたらすごく懐かしい気持ちになります。
今日はバイソン、ベガ、ザンギ、ラシードに負けた。
ザンギに置き中Pでダッシュ咎めてたら、立ち強Kでクラカン狙いだしてきて困ったことになった。
結局距離置いて波動と置き中P、からぶりに屈大足か。色々やる事増えたら上に意識いかなくなるのが困るな。
コパン対空潰されてフルコン食らう事が多々有って、ネットではコパン対空クソとか言われてるが、
昇竜に矯正しないとダメだとおもいます。
ベガは結構当たるので、対策しないといけないなー。
ベガへのダメージソースは起き攻めのみなんですけど、
起き攻めの防御高い人相手だと困るんですよね。
今のところそれしかないから困る。
ラシードは技の隙があるようで無い感じで非常にいやらしい。
ネットで確反の嵐とか言ってるのたまに見るが、
どこに反撃ポイントがあるのだろう。
バイソン ザンギ ラシードはコパン対空潰されるので昇竜1000本ノックするか。
要は対策なんですけど、以前バーディーが苦手云々書いてて、対策考え付いて毎回それを実行してますが、*何もしない。自分からいかないという感じ。
今のところ勝率は良い。
もっとランク上のバーディーに通用するのかどうかは解らんが。
リュウのVトリガーの使いどころ・・・有名プレイヤーの大会動画はリュウのだけ見てます(笑)
動画見てると、俺からしたらVトリガー発動して逆にピンチに陥ってるのが多いように見える。
Vトリガー発動するとVリバーサルが使えなくなるから相手の猛攻を切り返す際は博打昇竜しかないんじゃないの?
リュウの雷光波動は早いが、所詮弾なのでガードすればいいだけ。
中足先端当てて 発動 電刃波動でトドメとかもよく見ますけど、この中足はヒット確認してるわけでもなく、
なんとなく当てて発動してるようにみえる。ガードされてたらVリバーサルが使えないので倒されている回を良く見る。
俺はこの行動は凄く不思議に見える。勝てば官軍だが、ガードされればピンチでは?博打と変わらない。
俺はやったことないけど、相手の弾に発動 → 電刃波動 これはアリだと思う。
俺が最近考えたのはVトリガー中の強みはガード不能攻撃。
相手のHPが少なく決め手が欲しい場合に限り大足で転ばし、発動やってます。
でEX雷光をタメて相手にぶつけてガードクラッシュ → コンボ。
Vトリガー中はEX雷光のタメをチラつかせてゲージを惜しまず使うって感じすね。
Vトリガー中はEX3回撃てるので、つまりガードクラッシュ攻撃が3回可能ってことですよ。*ゲージ有れば。
通常の雷光のタメは長すぎて使えない。
ただ俺はVゲージはほぼVリバーサルに回すので、何故かというとリュウはVトリガー発動するよりVリバメインの方が良いと思うから、
決め手が欲しい場合にのみVトリガーを発動します。
まだカジュアルマッチに籠ってますけど、
当たる人らは全員再戦ボタンすぐ押してくれますね。
所謂2先勝負って感じになります。先に2試合勝利した人が勝ち。
今日は結構やりましたが、1試合落としただけでした。
他は勝利。
でもまだまだな気がするなー。
昇竜拳精度をあげたい・・・。
以前バーディーに何したらいいかわかんねーと書いたが、
何したらいいのか?何もしなくていいんじゃないのか?という結論に。
あちらの牽制技は非常に優秀。こちらの牽制技は波動以外リーチが短い。
付き合う必要がないのではないのか?地上戦やる振りをしてたまに波動撃つだけでいい。
あちらの対空は非常に優秀。屈中Pでほぼ全て落とされる。
飛びはめくりのみで、ガードは固めであちらの行動に対処していく、つまり「待ち戦法」が正解なのかなと。
以前は攻めの姿勢で、めくり攻撃、起き攻めでなんとなく勝つという流れでしたが、
負けるときは、後ろに引いてしまい、画面端で圧殺されるという流れ。何故後方に下がるかというか、何したらいいんだ?という感覚に陥るため。
コマンド飛び投げはつい後方ジャンプしてしまいがちだが、ここはモーション見えたら即垂直ジャンプを合わす。
これをやれないとダメージ稼ぐチャンスなのに見逃す事になる。
この技にやっちゃいけないのが後方ジャンプで回避なんですけど、ラインを下げてしまう行為で画面端が近くなってしまう。
バーディーはしゃがんで、上見ながら、牽制振り 所謂対応型が多い。
なのでダメージは勝ちしていかないと待つに待てないので、波動と牽制の空振りに刺し込み注力する。
飛んだら昇竜。遠目飛びは立ち強K。