キーはスマートキーでは無く、リモコン一体のフツーのやつ。
もちろん、濡らす訳にはいかないので、ドアだけ開けられるように濡らしても良いスペアキーを作ろうとする。
近くの合い鍵屋では、ブランク?が無くて出来ないという。ディーラーでは、プラスチック製のエマージェンシーキー等何種類か製作可能だが、本社が製造を許可してくれるかは実際に発注してみないと解らないという。
そこで、ふと気づき、クルマを見てみるとキーホールが無い。
ナニ~ッと思い良く見ると、ハンドルの後ろ側のカバーの下にマイナスドライバーが入る穴が有る。ここをキーの先でこじ開けてカバーを外すと、キーホールが出てくるのだ。
これは仮にスペアキーが作れても、毎回そんなことやってられないし、そのうち摩耗してカバーが付かなくなるだろう。
と言うわけで
①アクアパックにキーを入れる。
②暗証番号式の、デカい南京錠のようなキーボックスにキーを入れて、クルマやその辺の柵等に着けておく。
どちらかしか無いが、どちらも不安な部分も有る、さてどうする。
う~ん、それ以外に方法が有れば教えて欲しいでがす。
もちろん、濡らす訳にはいかないので、ドアだけ開けられるように濡らしても良いスペアキーを作ろうとする。
近くの合い鍵屋では、ブランク?が無くて出来ないという。ディーラーでは、プラスチック製のエマージェンシーキー等何種類か製作可能だが、本社が製造を許可してくれるかは実際に発注してみないと解らないという。
そこで、ふと気づき、クルマを見てみるとキーホールが無い。
ナニ~ッと思い良く見ると、ハンドルの後ろ側のカバーの下にマイナスドライバーが入る穴が有る。ここをキーの先でこじ開けてカバーを外すと、キーホールが出てくるのだ。
これは仮にスペアキーが作れても、毎回そんなことやってられないし、そのうち摩耗してカバーが付かなくなるだろう。
と言うわけで
①アクアパックにキーを入れる。
②暗証番号式の、デカい南京錠のようなキーボックスにキーを入れて、クルマやその辺の柵等に着けておく。
どちらかしか無いが、どちらも不安な部分も有る、さてどうする。
う~ん、それ以外に方法が有れば教えて欲しいでがす。