...前の続きです。
2日連続でパンクに見舞われたので、またまた「アサヒ」に来ました。
拙者:『あの~パンク修理いいっすか』
店員:『あっ、ハイ。コチラヘどーぞ。』
チャリンコを預けて、店内を見回していると、店員さんが近づいてきた。
店員:『あのぉ~、お預かりしているANCHORですが、もしかして昨日も...』
拙者:『あっ、はい。昨日もパンク修理お願いしました。』
店員:『やはりそうですか...ウチの最終点検ミスでは...』
拙者:『いえいえ、そんな事は無いと思いすよ。 今日は朝から普通に17kmぐらい走ってますし...』
拙者:『アサヒさんの不手際では無いと思いますよ。修理よろしくお願いしますね。』
店員:『そうですか...では暫くお待ち下さい』
ほほう~なかなかいいトコ突いてくるじゃん
でもね、そんな事言ったら、世のクレーマー達のいい餌食になっちゃいますよ。
拙者だから良かったものの、コレが鼻の野郎クラスのクレーマーなら...おぉ~恐っ考えるだけでも怖い
そんな事を考えている間に、修理完了です。
店員:『今回、チューブを新品に交換しました。』
拙者:『そ、そうですか。(えっ チューブ交換したんだ)』
店員:『それで、パンクしてた位置ですが、昨日のパンク場所と非常に近かったです。 そこにガラスの破片がありました。』
店員:『やはり、ウチが昨日、このガラスを見つけられなかったようです。』
店員:『ですから、今回無償とさせて頂きました。』
拙者:『(えっ 無償っつった)...い、いいんですか』
店員一同:『此の度は、申し訳御座いませんでした。』
おいおいマジかよぉ~ (≡ ̄ー ̄≡)ニヤリ
こういう気持ちの良い対応してくれるんなら、なんか起こる度、アサヒに持って来よう