拙者、本日は朝からCB1300兄さんと仕事
昼には終了し昼食後、一旦会社に戻る事に。
昼からは別の仕事が待っている。そうバルクラのサイレンサー取り外し。
これはEMGから出された業務命令。
今の排気音(スポポポぉ~)が気に入らないとの事で、マフラーカスタムの方向性を決めたいらしい。
883兄さんが合流する前に、サイレンサーを留めているネジを外して、引っこ抜きを試みる。
(ちなみに、引っこ抜き機は針金ハンガーからの手作り)
...
...
出ねぇ~ ぜんぜん出てこねぇ~
CB1300兄さんとあの手この手をやっても、ビクともしねぇ
手を焼いているところへ、883兄さん合流。(あ~頼もしい)
883兄さん、渾身の一撃 ズロロォ~っとなんか変なモンが出てきた
コ、コレがサイレンサー また凄いのが出てきたもんですなぁ~
昼には終了し昼食後、一旦会社に戻る事に。
昼からは別の仕事が待っている。そうバルクラのサイレンサー取り外し。
これはEMGから出された業務命令。
今の排気音(スポポポぉ~)が気に入らないとの事で、マフラーカスタムの方向性を決めたいらしい。
883兄さんが合流する前に、サイレンサーを留めているネジを外して、引っこ抜きを試みる。
(ちなみに、引っこ抜き機は針金ハンガーからの手作り)
...
...
出ねぇ~ ぜんぜん出てこねぇ~
CB1300兄さんとあの手この手をやっても、ビクともしねぇ
手を焼いているところへ、883兄さん合流。(あ~頼もしい)
883兄さん、渾身の一撃 ズロロォ~っとなんか変なモンが出てきた
コ、コレがサイレンサー また凄いのが出てきたもんですなぁ~
ロボットの腕?みたいなサイレンサー
ここで、排気音チェック。
キーをON。 セルをキュルル~
ズドドドドドぉ~
一同:『おぉ~ 凄ぇパンチの効いた音じゃん』
と、同時に『しかし、音デケぇ~』
MARVINGマフラーの実力凄いっす。
ハーレーみたいな音になったけど、超爆音
EMGの顔を見る。 こんな顔で、喜んでる。
(チッ 喜んでやがるぜ)
この時点で、マフラーはこのまま&サイレンサー・カスタムで方向性を決める。
直管の音はデカイが音質はイイので、音質を変えずに消音メインのサイレンサーを検討...
CB1300兄さんや883兄さんのアドバイスを聞きながらEMGも納得のグラスウール仕様をチョイス
(即効で近所のパーツ屋で入手)
KIJIMAのサイレンサー
取り付けは、アッと言う間に付きます。(取り外しは、あんなに苦労したのに)
で、再びエンジン始動
ズドドドドド~ ドドドッ ドドドッ ドドドッ ドドドッ ドドドッ ドドドッ
ほぉ~結構いいんじゃないのぉ アイドリングも安定して3拍子刻んでるしぃ
883兄さん:『おぉ~イイっすねぇ 僕のより音デカイっすよ』
EMG:『そ、そうかぁ?』 (嬉しそうやなぁ...)
拙者:『くっそ~、意外とイイ感じにまとまったなぁ~。 オモンナイ』
で、もう一つ、サドルバックとシートのクリアランスを保つ為に、ワッシャでカスタム。
これがまた、CB1300兄さんの見積もりでバッチリ決まる。
マフラーといい、サドルバックといい、上手くいって満足のEMG
しかし、音量は確実にUPしてますからね。
白いバイクに乗った制服の怖い人から、声掛けられないようにしてね。
それと、ご自宅にバルクラをお持ち帰りする際、奥様へ怒られないようにお気をつけ下さい。(うぷぷっ)