Going My 初老Way

明るくヤンチャな初老道。 若けぇモンにぁ出せねぇ渋みってもんを...

車高調までの道 その1

2021-12-04 | ROADSTER

カスタムポリシーが決まれば、最初の目標は足回り。
車高調とホイール

一緒にカスタム出来るほどの資金力が無いので、まずは車高調!
以前は、それ系の雑誌も溢れかえっていたけど、今はそんなに雑誌等のメディアも盛んでない
情報収集はもっぱらインターネット、動画サイト、SNSなどが主流だ

コストパフォーマンスが良いのは、圧倒的に『TEIN』その次に『BLITZ』
でも情報を見れば見るほど『AutoExe Street Sports SUS.Kit(KIJIMA-SPEC)』に惹かれる


正直、AutoExeは車高落ちない。他のメーカーみたいにペタペタにはならない。
「ん?車高落としたの?」って逆に聞き返される程度だとか...

ただ、Mr.ロードスターの貴島孝雄さん(RX-7とロードスターの開発主査でサスペンションの権威)が
叩き出したストリートチューニングに触れてみたい!

ペタペタに落としてリップ粉砕とか避けたい。

乗り心地悪くして嫁さんの怒りをかいたくない。


よし、車高調は決まった。
あとは、どこで買って、どこで装着してもらうか...
一応、ディーラーで取り寄せ+装着OKという連絡はもらいました。
(嫁さんの承諾は。。。未だもらってない。。。おいっ!ポリシーはどうした?)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湧く、カスタム欲 | トップ | 車高調までの道 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ROADSTER」カテゴリの最新記事