納車まで、あと一週間に迫ったEMG
バルクラからRSに乗り換えると決めたあの日から、唯一気に入らない「SP忠男マフラー」をリプレイスする事で頭がイッパイなEMG
883兄さんと拙者の意見も取り入れながら、財布と相談しながら、純正マフラー+COBRAスリップオンという組み合わせをチョイス
トントン拍子で、ノーマルマフラーとCOBRAのスリップオンが立て続けに入手出来たEMG
サウンド重視のEMGですが、果たして期待通りになるのやら
約3年前に購入したETERNAL(エターナル)のジーンズ811。(66モデルです)
10ヶ月ぶりの洗濯です。(昨日の夜、洗濯機まわして、今日しっかり天日干し)
もう、これ以上、色落ちして欲しくない...いわゆる完成です。
フロントとバックはこんな感じ...腰廻りのヒゲは
ポッケはウォレットのアタリ出てます。
膝裏は別名蜂の巣が出てます。
一番色が落ちている、腿から膝上は、雨降りの縦落ち。
この811の色落ちの仕方...人によっては好き嫌いが分かれるかも知れませんが、拙者は大好きです。
縦落ち好きには、タマリマセン
旧マッコイ901、フラへ3005も縦落ちの激しいモデルですが、811はそれらに比べて若干お安い。
しかし、この811、たまにボタンフライのボタンが2,3個外れてる事がある。(ガーンっお粗末なモノが...で、で、でて、でてるぅ)
原因は、コレ おもいっきりほつれてる。 このあたりが安さ故の弱点か
この811、もう今迄みたいな履き方から卒業です。
次なるジーンズは...フラへ3003(大戦モデル)がいいなぁ...
それまで家履きは、1998年発売のリーバイス501XXcを履こうかな。
少し疲れがあったのか、今朝は遅めの起床となってしまった。
家族の皆様、何か予定はありますか 拙者に期待する事はありますでしょうか
みんなの答えは...『No』
ならば、天気もだし、行きたかったアノPOINTにでも。と、思い立つ。(ならば、今日はPENTAXを)
こんな時間からだと、883兄さんを誘いだすのも...う~ん...独走(ソロ)かな。
アノPOINTと言うのは、角島大橋が一望出来る、ちょっとした高台。
青い海と、大橋と、相棒を上手くフレームに入れる事が出来そうな場所。
しかしながら、このガードレールが、ちと邪魔だな
去年の夏、EMGとCB750兄さんと一緒に来て以来の角島大橋
天気が良いと、海の青さも一段と映えますね。
道すがらの菜の花や桜、目の保養にもなりました。
天気良し、気温良し、さすがにバイク乗りも多いです。
山口県の走りやすい道を気持よく流す140km超
本気ツーとまではいきませんが、こんな日和に革ジャン羽織って走れて良かったっす。
やっぱ、883兄さんも誘えば良かったと、後悔するほどのツーリング日和でした。
出発は遅かったものの、快走ルート故、15:00頃帰宅。
帰宅後、埃を落とすだけのつもりが、ついついWAXまでかけちゃいました
-----------------------------------------------------
本日の走行距離:約140km 本日の燃費:26km/㍑
本日の画像:PENTAX K200D
来た 遂に今日という日が。
あのEMG4.4事件が発端で佐賀県から別のRSが、我が街の赤男爵にやって来た
EMGはもちろんの事、883兄さんと拙者も、今回の事件の終焉を見届ける事に...
集合場所に着くと、EMGは既にスタンバイ済み。
:『来たっちね 今日は足付きを中心に確認っちね。』
:『ノーマルでシート高710mm...問題無いと思いますけど...』
:『いやっ710mmはヤバイっちね。踵が着かんっちね。総重量330kg超は不安っちね。』
:『(710mmなのに) もし、跨ってみて不安ならアンコ抜き可能かを確認しましょうね。』
そうこう話をしている間に、883兄さん登場
(相変わらず、乾いたいい音を響かしているなぁ~)
:『いったい、あの後(4.4に)何があったんです』
:『ヤラれたっちね 突然、あのRSが他の人の手に渡ったっちねぇ~』
:『はぁ~ もし僕がその場に居たら...暴れてた...かもぉ』
:『僕、その日居なくて良かったかも...ですね。』
:『イヤイヤ、883兄さんの“威勢”は、ある意味、凄い武器なんだから...我らには必要なんだよ。』
ささっそれより赤男爵へ行きましょうよ
(さぁ~て、どんなRSが来ているのやら...楽しみ楽しみ)
赤男爵までは、アッと言う間です。
そして、あったRS 佐賀からやって来たRS デカイよRS クラシック感満載だRS
そして、そしてEMGの顔はどんなだ
恐る恐る......見てみた.......こ、こ、こんな顔だ
完全に気に入ってるじゃん
完全に目がイッてるじゃん
そして、絞り出した一言...「忠男のマフラーは、好かんけど、いいなぁコレ」
早速跨って、足付きチェックだ
RSを、お・お・起こ~す(ヨッコラショ) そしてまた一言...「重いっちね」
足付きチェ~ック 「踵、着かんっちね」
どれどれ、も同様に、起こ~す 「おっ意外に軽い。もっと重いと思ってましたけど...」
どれどれ、も同様に、足付きは 「おっほんの少し踵が浮くぐらいで、十分大丈夫の範囲っす」
そして、も、跨って「いいっすねぇ~コレ 前のRSよりもいいんじゃないっすか」
:『そ、そうか 今日、決めるっちね』
ココからは、EMGと赤男爵の交渉劇です。
細かな事は、さて置き、アンコ抜きまで交渉に含めて、ご納得のご成約に至ったようです。
さて、あの忌まわしきEMG4.4事件の結末は、円満解決に至ったようですが、
本番は納車された後です。ツーリングでその本質を見極めましょう
相棒W800、初回点検です。
走行距離は1,000km。OILとOILエレメントも同時に交換です。
特に何も問題は無く、OIL交換後の今後の燃費の伸びに期待
OIL交換、点検を待っている間に、別のW800乗りのお客さん登場
年齢は、拙者よりもかなり大先輩な方でした。
拙者のワイバンを見て、音を聞いて、その大先輩もワイバン購入を決意したようです。
その後も、『色々教えて下さい』と、その大先輩から。
さぁ、今からEMGの企みを883兄さんと見届けに行ってきます。