【洗濯物あまりなかったけど癪なので無理矢理洗った】
夜仕事中、玄関のチャイムが鳴ったので出ると
ひかりoneの営業員。うちの周辺に線を引いた…
って、それ前にも聞いた気がするんデスケド。
今回も肝心な説明を省いて、営業トーク開始よ。
しかしこっちはもう前知識があるので、「それって
結局NTTからKDDIに変えないといけないって事
ですよね?」と質問。「プロバイダは変えなくても
大丈夫ですよ。」…いや、聞いてる事に答えろよ。
ということで、お引取りモードスイッチオン。「光を
導入する際にした問い合わせ対応がNTTの方が
良かった」というのと「前回来た営業員が"ウチに
変えないといけない"的な騙しトークをした」という
2点を説明し、「なので、KDDIの方が安いとしても
変える気はありません。」とお断りした。
前回も今回もやり口は同じ。「ウチの方が安いから
乗り換えませんか?」って何で聞けないかね。 (再)