昨日はレインボーホールでユーミンのコンサート行って、人疲れして帰ってきました。
そのせいか、お風呂上りにエンタの神様見ながら腹筋しようとして、寝っころがったらそのまま爆睡_| ̄|○
3時頃目覚めました。
パキだけは飲んでおこう…
一宮のBLUELIONで405のエンジンの調子を見てもらいました。
その結果、警告等の付くのは、センサーにつながっているバキュームホースがひび割れていたのが原因らしいです。
ひび割れ部分の補修を行ってもらいました。
それから、エンストの件はちょっと深刻です。
クルマのアイドリング時に回転数を調整するモーターがあるらしいのですが、それがダメになっているようです。
2,3回清掃してもらったんだけど、ある場所に固着してしまって、エンストを起こすようになってしまいました。
塩尻にある主治医のメカニックと相談した結果、やや回転数高めに設定して(エンストを起こさないため)、センサをはずして置くことにしました。
(このモータを交換するまでの応急措置です)
モーター交換で3~4万かかります…
(ああ、札束が飛んでいく~_| ̄|○)
センサをはずしたおかげでエンストはしなくなりましたが、クリープ現象が高くなり、ブレーキをはずすとすこし早いスピードで走り出すキケンなクルマになりました。(バックに要注意!!)
あと、パーキングにいれるとアイドリングが安定しなくて、1000~1500くらいを上下します。
9日には部品が届くそうなので、今度の土曜に診察が終わってから塩尻に連れて行く予定です。
そのせいか、お風呂上りにエンタの神様見ながら腹筋しようとして、寝っころがったらそのまま爆睡_| ̄|○
3時頃目覚めました。
パキだけは飲んでおこう…
一宮のBLUELIONで405のエンジンの調子を見てもらいました。
その結果、警告等の付くのは、センサーにつながっているバキュームホースがひび割れていたのが原因らしいです。
ひび割れ部分の補修を行ってもらいました。
それから、エンストの件はちょっと深刻です。
クルマのアイドリング時に回転数を調整するモーターがあるらしいのですが、それがダメになっているようです。
2,3回清掃してもらったんだけど、ある場所に固着してしまって、エンストを起こすようになってしまいました。
塩尻にある主治医のメカニックと相談した結果、やや回転数高めに設定して(エンストを起こさないため)、センサをはずして置くことにしました。
(このモータを交換するまでの応急措置です)
モーター交換で3~4万かかります…
(ああ、札束が飛んでいく~_| ̄|○)
センサをはずしたおかげでエンストはしなくなりましたが、クリープ現象が高くなり、ブレーキをはずすとすこし早いスピードで走り出すキケンなクルマになりました。(バックに要注意!!)
あと、パーキングにいれるとアイドリングが安定しなくて、1000~1500くらいを上下します。
9日には部品が届くそうなので、今度の土曜に診察が終わってから塩尻に連れて行く予定です。