昨年末から、娘が公文に通い始めました。
少々漢字が苦手で何かヒントになればと思い挑戦
楽しそうに通う姿を見て、少々気になり・・・。
私「ねぇ~、公文に大人の人は行ってもいいのかな~?」
娘「いいんじゃないの?誰もいないけど・・・」
私「先生に、お母さんも言っていいか聞いてみてよ~」
・・・・数日後・・・・
娘「いつでもどうぞ だってよ」
私「じゃあ明日から・・・」
・・・ということで、もう3ヶ月のなります・・・。
科目は英語。もちろん中学生以下からスタート!
ABC・・・の歌を先生の前でチャックして頂いたり・・・。
小学生や中学生に混じり真剣にCDと格闘
正直恥ずかしいのは始めの1時間だけでした。
後は、無心・・・・・・・・・・
三人称単数・・・。Sをつける場所は・・・?思い出すというより、初めて習う感覚でゆっくり吸収。
娘に、「ママあとどれくらいで終わる・・・?」
とせかされ、後15分待って!といつもお待たせするのは私のほうです。
子供はやることが早い・・・。
私は、最近ようやく段取りに慣れてきたところなのに・・・。
今日も、成績表や出席表はどこに出すんだっけ?
と初歩的なことを娘に聞いている自分がいました。
多分いろんな意味で一番厄介な生徒と思いますが、先生は皆暖かくほかの子と変わりなく褒め励ましてくれるので嬉しーいです
早く中一になりた~い
少々漢字が苦手で何かヒントになればと思い挑戦
楽しそうに通う姿を見て、少々気になり・・・。
私「ねぇ~、公文に大人の人は行ってもいいのかな~?」
娘「いいんじゃないの?誰もいないけど・・・」
私「先生に、お母さんも言っていいか聞いてみてよ~」
・・・・数日後・・・・
娘「いつでもどうぞ だってよ」
私「じゃあ明日から・・・」
・・・ということで、もう3ヶ月のなります・・・。
科目は英語。もちろん中学生以下からスタート!
ABC・・・の歌を先生の前でチャックして頂いたり・・・。
小学生や中学生に混じり真剣にCDと格闘
正直恥ずかしいのは始めの1時間だけでした。
後は、無心・・・・・・・・・・
三人称単数・・・。Sをつける場所は・・・?思い出すというより、初めて習う感覚でゆっくり吸収。
娘に、「ママあとどれくらいで終わる・・・?」
とせかされ、後15分待って!といつもお待たせするのは私のほうです。
子供はやることが早い・・・。
私は、最近ようやく段取りに慣れてきたところなのに・・・。
今日も、成績表や出席表はどこに出すんだっけ?
と初歩的なことを娘に聞いている自分がいました。
多分いろんな意味で一番厄介な生徒と思いますが、先生は皆暖かくほかの子と変わりなく褒め励ましてくれるので嬉しーいです
早く中一になりた~い