機内からさくらの山公園へ向けてLEDライトを照射!
一瞬でした。
ライブ配信されていたのは左上の方の場所でした。右手にカメラで撮影、左手でLEDライトで合図でしたので、うまくファインダーの真ん中にもってくることは、手振れもあり勘でした。
撮影されていた方、3名が知り合いです。
本当にあっという間!旋回中とかでしたら、もうちょっと長く撮影できていたでしょうけど、時速300kmほどで飛んでますから。
その時のLove Flight Jackさんの配信がこちら。
25:05ぐらいから御覧になれます。一時停止すると前から6つ目の窓に白い光が確認できるのが私の合図です。その後、3:26:54で帰り便のNH2177から再度、合図!それも確認できます。B737,一番目の窓と機体の向きが変わってから2番目の窓から!
そしてもうお一方は、ライブ配信はされていませんが、撮影後UPしてくださいました。0:19で一時停止してもらえれば、はっきりとわかります。
こちら前出のLove Flight Jackさんの配信からのスクショをご承諾いただいての掲載です。ちょっとブレていますが、もうお一方のほうはバッチリ、クッキリ確認できます。
2階席、6つ目の窓、白い点のようなのがそれです。
そして私が懇意にしている方は、少し出遅れたそうで、携帯からの撮影。
9:37から御覧いただければと思います。こちらでは、合図は確認できないのですが。視聴している方々に出迎えていただきました。
ということで、今回、最後の任務が完了した次第です。あともう一つ、伊丹でライブ配信されていれば、それも任務だったのですが、あいにく配信されていませんでしたので、NH2177便の離陸にて終了でした。
45番スポットに到着する前に、ラニ。入れ替わりでこの日の運航はラニ。
前回、塗装が剥げていたであろう箇所の確認をしようと。
L3ドアから前へ6つ目の窓の上。はい、塗装修理されてます。良かった!
最後に正面から。窓にブラインドが降りているのでそれをかいくぐって撮影。上げてくれてたらいいのに、と毎回思うのでした。
こういう遊びを考え付くのは私ぐらいですね。笑
私にとっては面白いですし、ここYoutubeが存続する限り残りますから。ただ飛行機の離着陸を見てるだけよりも、知った人が乗ってる飛行機、ということであれば、違った楽しみ方もできますね。
時折、配信中に家族、友人が乗ってますという書き込みもあり、その方にとっては空港以外で良いお見送りができますから。
ということで、乗りたくて仕方がないフライングホヌ、3回目のワイハが終了したのでした。コロナのお陰で面識のできたフライングホヌの運航乗務員さんたちと機内で再会するのも楽しく面白いものです。
4回目?一応3号機が就航してからの予定です。3号機は夏ダイヤ期間中の投入は無いと機長さんやCAさんから聞いていますので、冬ダイヤでどうなるか?です。が、いつまでもホッタラカシにしていても、野ざらしで経年劣化が進むだけですから、もう使用しないと。逆に使用しないことによる劣化で傷むのが早まると危惧しています。これ以上減価償却を先延ばししても意味がないですね。しかも青組は黒字になってきたのですから。
また、台風シーズンは出国できないので、行くとしてもやはり11月の冬ダイヤ
になるでしょう。その冬ダイヤは8月の末に発表されるので、どのようになるか?待ちましょうか。取敢えず、チケット検索すれば、ある程度わかるかもしれません。