画像は代車です。代車ですから、画像を加工してナンバープレートは見えないようにしています。
先日愛車が修理工場に旅に出ました。
持ち主がなかなか旅に出れずにいるのに薄情な奴です。
まあ、旅先が修理工場ですから、旅と言うより入院したと表現した方が良いのかも知れません。
冷却水の漏れによるオーバーヒート。
パイプに穴が開き、クーラントが全部無くなってしまいました。
水温計がレッドゾーンまで振り切り、エンジン警告ランプが点灯しました。
生まれて初めて見た光景です。
冷却水の漏れとわからなかった段階では、夏場でもないのにオーバーヒートというのは納得の行かないものがありました。
氷点下9℃とかで、エンジンが暖まらない事があったにしてもオーバーヒートとは...って。
意外に重症で、まだ修理に日数を要するようです。
愛車の代わりに修理工場から借りた代車。
スタッドレスタイヤの溝は殆ど無く、凍結路面では直線道路でも真っ直ぐに走れません。
尻を左右に振りながらの走行です。
おいら『KARA』ではありません
加えてワイパーは、全く窓に接地しません。
ウォッシャー液を出したら、そのままの形で窓ガラスについたまま凍りついて前が見づらくなります。
う~ん、これは早いとこ愛車の修理が終わらないと、いつか事故りそうです。
ブログランキングに参加しています。
いつも応援に感謝しています。 ありがとうございます
先日愛車が修理工場に旅に出ました。
持ち主がなかなか旅に出れずにいるのに薄情な奴です。
まあ、旅先が修理工場ですから、旅と言うより入院したと表現した方が良いのかも知れません。
冷却水の漏れによるオーバーヒート。
パイプに穴が開き、クーラントが全部無くなってしまいました。
水温計がレッドゾーンまで振り切り、エンジン警告ランプが点灯しました。
生まれて初めて見た光景です。
冷却水の漏れとわからなかった段階では、夏場でもないのにオーバーヒートというのは納得の行かないものがありました。
氷点下9℃とかで、エンジンが暖まらない事があったにしてもオーバーヒートとは...って。
意外に重症で、まだ修理に日数を要するようです。
愛車の代わりに修理工場から借りた代車。
スタッドレスタイヤの溝は殆ど無く、凍結路面では直線道路でも真っ直ぐに走れません。
尻を左右に振りながらの走行です。
おいら『KARA』ではありません
加えてワイパーは、全く窓に接地しません。
ウォッシャー液を出したら、そのままの形で窓ガラスについたまま凍りついて前が見づらくなります。
う~ん、これは早いとこ愛車の修理が終わらないと、いつか事故りそうです。
ブログランキングに参加しています。
いつも応援に感謝しています。 ありがとうございます
これは、かなり重症だったのですね~
凍るというのは聞いていたのだけど
ここまで酷くなるとは想像していませんでした。
代車君があまりにも心もとないですよね。
車検通ってるのか心配。
一日も早く大手術を終え帰宅されるようお祈りしております。
でも、いざまた旅に出掛ける時のために、しばし車もメンテナンス&休養してると思えば…
慣れない代車で大変でしょうが、事故に気をつけて頑張ってください。
愛車と早く再会出来るといいですね。
ゆーっくり運転なさってくださいね
私も車を修理に出したときは、いつもは文句ばっかり言っていた自分の車が恋しくて恋しくて・・・
やっぱり自分の車が一番ですよね
多くは期待できませんが、タイヤだけでも何とかならないものかと...。
尻を振りながら走るのにすっかり慣れてしまいましたから、『KARA』のメンバーとしてやっていける自信がつきました
『異界録』を飾る記事にならないように気をつけないとです。
今日は右カーブで思い切り横滑りをしちゃいました。
往復40キロ位の距離ですから、危険な場所は何ヶ所かあります。
その一ヶ所だったのですが、代車も慣れてきたせいか、愛車のつもりでコーナリングしたら見事にやっちゃいました。
でもどうやら明日から愛車で通勤できそうです。
明日から、全開バリバリです
何だかんだ言って、乗り慣れた車が一番です。
車のクセ何かも把握していますから、無理もしないですしね。
明日から愛車が戻ってきそうです。
また大事に乗ることにしよう、っと。
雪で冷えそうなもんですけどね
愛車はもう治りましたか?
パイプに亀裂が入り、クーラントが全部漏れていました。
冷却されない訳です。
愛車は、元気になって戻ってきました。