2年半ほど前に雑誌の取材を受けたのですがその時のライターさんから再び取材のオファーがありました。
前回も旧車イジリ系の雑誌でしたが今回もそうです。
この数年80年代のいわゆるネオクラッシック・カーに注目が集まっていて
その中でも純正仕様に拘ったノーマル派とイジリ系のチューニング派に別れるようでソレ系の雑誌も
ノーマル派とチューニング派に別かれており読者に合わせた紙面作りに腐心している様です。
うちのクルマ、決して良い子仕様ではありませんので当然、後者の雑誌からの取材です。(笑)
取材は昨日の午後。
まず最初に走行中の画像をとの事で先行する取材車の後方を走りカメラマンが撮影します。
その後公園の駐車場に移動しての撮影。
こんなに離れていても超近接画像になります。カメラマンのKさん。
こちらはライターのTさん。
お二人とも当然ながら大のクルマ好きでTさんも130Zのターボチューンに乗っていたし、Kさんも100系チェイサーをチューンして乗り続けています。
雑誌の発売は2月ほど先の様です。
昔は紙媒体が情報の発信源ですが最近は何でもネットで調べられます。
それでもプロのライターさんの文章とプロカメラマンの画像も捨てがたいと思います。
前回も旧車イジリ系の雑誌でしたが今回もそうです。
この数年80年代のいわゆるネオクラッシック・カーに注目が集まっていて
その中でも純正仕様に拘ったノーマル派とイジリ系のチューニング派に別れるようでソレ系の雑誌も
ノーマル派とチューニング派に別かれており読者に合わせた紙面作りに腐心している様です。
うちのクルマ、決して良い子仕様ではありませんので当然、後者の雑誌からの取材です。(笑)
取材は昨日の午後。
まず最初に走行中の画像をとの事で先行する取材車の後方を走りカメラマンが撮影します。
その後公園の駐車場に移動しての撮影。
こんなに離れていても超近接画像になります。カメラマンのKさん。
こちらはライターのTさん。
お二人とも当然ながら大のクルマ好きでTさんも130Zのターボチューンに乗っていたし、Kさんも100系チェイサーをチューンして乗り続けています。
雑誌の発売は2月ほど先の様です。
昔は紙媒体が情報の発信源ですが最近は何でもネットで調べられます。
それでもプロのライターさんの文章とプロカメラマンの画像も捨てがたいと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます