先日から磨き込んでいたカム・カバーが塗装から上がってきました。
色はフェラーリの赤。ロゴ部分はアルミ地肌のままクリアを吹いて貰いました。出来には満足していますがE/gに装着するとどんな印象になるでしょうか・・・ . . . 本文を読む
長年使い込んだステアリングの痛みが酷くなったので(実は去年補修したのにダメでした。)イタルボランテ・アドミラル→スーパー・フォーメルとイタル派でしたが現行イタルの3本スポークに好みのデザインが無かったためモモからチョイスしてみました。モモの『ミレニアム・スポーツ』ですがブラックに赤のスティッチがなかなかスポーティで気に入っています。グリップも良好。アドミラル並みの太さでフィーリングもグッドです。 . . . 本文を読む
先日のHKS製カム・カバーを磨いてみました。
腐食したアルミ表面と汚れをお掃除。①ステンレスウールでこすり大まかな汚れ落としを行い②400番のフラップホイルを電動工具で駆動しました。ある程度アルミの曇りが取れたら③1000番に交代。更に④フェルトに付け替えて磨きを掛けます。その後⑤コンパウンドで仕上げます。まだ色の決定までに至っていません。このままアルミの地肌でもOK だと思いますけどね。 . . . 本文を読む
懐かしのHKS製5MG-EUカム・カバーです。元は純正の5MG-EUカム・カバーと同じ黒の結晶塗装でした。数年前に手に入れた解体車のE/gに装着されていましたが純正と同じく結晶塗装が剥がれやすい様でパーク号と同じアルミの地肌になっています。さて、汚れを落とした後このままで行くか塗装を施すか悩んでいます。メッキ加工も良さそうですが耐熱塗料で赤?青?ゴールド?それとも・・・
まあ、とりあえず地肌を磨き . . . 本文を読む