I LOVE CELICA XX!〈gooブログ版〉

81年に登場した2代目CELICA XX。愛車となって39年になるパーク号との関わり合いを綴ってみました。

CELICA XXお譲りします。

2021-02-23 16:33:02 | CELICA XXを知っていますか?


希望価格 250万円
1981(昭和56)年 10月初年度登録 ワンオーナー 今年10月で40年になります。
車検満了日令和4年10月末 走行距離100,900km
平成になってから主にツーリングやイベント専用車です。
カラー パークオリーブ・メタリック
修復歴 1985(昭和60)年 他車に衝突され助手席側ドア交換
    2000年 全塗装
主なチューニング内容
エンジン:5MG-EU改
戸田エスコート製85φ鍛造ピストン、HKS製親子メタル、クランク&コンロッド タフトライド処理、HKS製メタルヘッドガスケット0.8mm、264°カム、6MG用オイルポンプ、インジェクター380cc×6、Fコン、追加インジェクター720cc×1、トラストレビックⅢ、ラジエーターピッチ詰め加工、7MG用ファン&カップリング、FJ20-ET用フューエルポンプ×2、6MG用インマニ&サージタンク改、7MG用オルタネーター併せてダイオード交換
補機類:
TO-4S(A/R 0.84)、HKS3層SPLインタークーラー&60φパイピング(ワンオフ)、HKSエアロ・オイルクーラー、EXマニホールド(ステンタコ足)、トラストレーシングウエストゲート、J&Kワン・オフ80φマフラー、VVC(HKS改)、FET同時点火キット、ウルトラ製ハイテンションコード、特注アーシング、ホッイナズマTYPE-MR過去にT0-4B(0.70)、TD-07(25A-14㎝)を使用し現在のタービンに至っています。


駆動系、伝達系
OS技研ツインプレートクラッチ、AT→MTミッションに換装(現在JZA80スープラSZ用)、MZ-12AT用にデフファイナル変更、(3.545)、TRD製4ピニオンリミテッドスリップデフ
足廻り
F:ビルシュタイン製ショックアブソーバー、ワンオフ車高調&クスコ直巻き7㎏、arc中空パイプスタビライザー(調整式)、クスコピロアッパーマウント(調整式)
R:ビルシュタイン製ショックアブソーバー(3㎝ショートエナペタルにてワンオフ制作) 、強化サスペンション5㎏、arc中空パイプスタビライザー(調整式)
ブレーキ
F&Rアールズ・ステンメッシュ・ライン
F&Rエンドレス(TYPE-M)
F&R純正ロータースリット加工
タイヤ&ホイール
F:BSポテンザ RE-050 205/55-16W ボルグレーシング Gr-AV6J
R:BSポテンザ RE-050 225/50-16W ボルグレーシング Gr-AV7J
ワイドトレットスペーサー(20mm)
スポイラー
F:カリフ
R:純正(最終型)
その他
299km/hデジタルメーター
排気温度(センサー欠品により不動)、油温、油圧、ブースト各メーター
RECARO (CT-L&CT renomaSPL)  
KENWOOD(DPX-440+C510 10連装CDチェンジャー) ユピテルドライブレコーダー KENWOOD製NAVI(HDZ-2400iT)  ETC ナンバー球、ウィンカー球、フォグランプ球以外はすべてLEDに交換


名義変更、メンティナンス、車検、修理、チューニングなどは私のXXがノーマルだった頃からお世話になっている千葉のショップさんをご紹介いたします。オートローンも利用できます。
同様に愛知県一宮市のショップさんもご紹介できます。

質問や価格交渉などございましたら ripiripi@yahoo.co.jp までお問い合わせください。
XXを大事に乗ってくださる方でしたらご相談に乗らせていただきます。

イタズラや悪意のあるメールはお止めくださいね。よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿