今から16年前のパーク号です。平成2年の5月に当時のTV番組『〈所〉印のクルマはえらい!』(TBS)の0-200大会に参加した際の画像です。参加台数は記憶していませんが5~60台はいたと思います。この時でもXXは私一台だけでした。
会場はうちの近所の飛行場。セスナ飛行機用の滑走路で制動距離が短く隣の対戦相手のカマロ(なんとフルカウルのドラッグレース車!)はパラシュートで止まっていました。
タイムト . . . 本文を読む
ようやく見つけました1986年頃のリアビュー。黒いので判りづらいのですがリアバンパー下のアンダースポイラーが写っています。装着期間は半年ほどだったでしょうか?左マッドガード付近を縁石で割ってしまい、当時修復してくれる業者も見つからず更に60φマフラーから75φマフラーに交換すると干渉してしまうので外してしまいました。メーカーはフロントと同じくカリフ。結構高価でしたので勿体なかったです。
当時のOP . . . 本文を読む
1984~87年この頃盛んにクルマに手を加えていました。タービンをギャレットTO4Bから三菱TD-07-10(10は排気ハウジングのサイズで後に14c㎡に交換)にし、ステンレスEXマニホールド(ステンタコ足)、SPL3層コアインタークーラー、レビックで追加インジェクターをコントロールE/gノーマルで350PSを発生するもヘッドガスケット抜けを起こしE/gにも手を入れ鍛造ピストンに交換、クランク、コ . . . 本文を読む