この画像は1986年5月にP無線のクラプで出掛けたツーリングでの一枚。千葉・外房方面に出掛けた際の東関道だと思います。この頃はXXのクラブでのツーリング、P無線のクラプでのツーリングと良く出掛けていました。アンテナのしなり具合から見て結構なスピードだったと思います(笑)が友人が撮ってくれました。この頃はカリフのリアアンダースポイラーを割ってしまい外しています。(それ以降未装着)
前年の85年にはタ . . . 本文を読む
この画像はXXのオーナーズクラブの合同イベントで記憶によると埼玉2、(CLUB SUPRA、セリカXXオーナーズクラブ)千葉1(CLUB SUPRA千葉)、東京1(3POINT)、神奈川1(SJSC)の5つのクラブが参加して100台前後のCELICA XXが集合しました。場所は修善寺サイクルスポーツセンターで1984年4月だったと思います。うちのクラブにはクルマ雑誌のカメラマンが同行していました。 . . . 本文を読む
1983年XXのオーナーズクラブ『CLUB SUPRA』に入会。とても楽しいクラブで月2回のミーティング月1回のツーリングが有りました。
ミーティングだけでもこれだけのXXが毎回集まりました。主にクルマのチューニング情報やツーリング計画などが中心のミーティングでしたが時間の経つのも忘れて深夜まで過ごしたものでした。
まだ前期モデルだけのメンバーの画像で後期モデル発売前の1983年春頃かと思われま . . . 本文を読む
ようやくドアミラーがOKと言うことでディーラーでドアミラーに交換しました。
4気筒セリカと共通でリモコンは使えず可倒式でも無く(倒れるとスブリングで戻る)アフターマーケットで手に入れた方がセリ・スータイプで電動リモコンとグレードが高かったのでした。
そう言えばフェンダーミラーを外した穴を隠すためのフェンダースポイラーなる商品も発売されていましたね。場所は忘れましたが写真は1982年のモノです。 . . . 本文を読む
ようやく見つけました。1981年新車時の写真。納車されて最初の休日に日光に出掛けたときの一枚で日光・今市有料道路のパーキングで撮ったと記憶しています。丁度今頃10月末ですね。まったくのノーマルでフェンダーミラー時の貴重な(笑)画像です。この翌年82年末頃ドアミラーが認可になった様に記憶しています。背景に日米自動車摩擦(クルマや自動車パーツ)やボーイズ・レーサー(当時のファミリアやシティなど)のエア . . . 本文を読む
この頃は足廻りもビルシュタインと強化サス、ピレリーP6に15インチの
リネア・スポーツ『オトモスティ』ディッシュホイールが流行り始めた頃。
ミッションもA/Tのまま。この状態で初めてターボチャージャー装着。
入門キット240ps仕様でこの頃はカリフのリア・マッドガードが装着して有ります。
まだノーマルの雰囲気が残っていまね。自分で言うのもナンですがチューンドのオーラが足りませんね。(笑)
新木場、 . . . 本文を読む
1981(S56)年10月21日登録。型式名E-MA-61車体番号MA-61-0000318
これがパーク号です。25年間よく付き合ってくれました。まだまだ続く君との付き合い。
30周年、40周年と付き合い続けたい。これからもよろしく頼むぜ!相棒!
画像は昭和60年1月の画像です。 . . . 本文を読む