画像①2日目の朝、ホテルの駐車場にたたずむXX。この後出発し2日目のツーリングです。
画像②③中央自動車道に諏訪ICから乗り岡谷JCTから長野自動車道に入り更埴JCTから上越JCTを目指します。更埴JCTからすぐの松代PAで最初の休憩です。真田家の六文銭の家紋が建物に付いていました。
途中の天気は猫の目天気で晴れ、雨、曇りと山岳部を通るルートですので前線の北上とともに我々も新潟方面に向かう訳ですから風も加わりコンディションは悪いです。
しかし法定速度で移動するのには問題なくホッとしました。ここ松代では薄日が差していました。
画像④⑤松代PAを出発し上越JCTから北陸自動車道に入り(この辺りから風雨が強くなりました。)米山SAで昼食を摂ろうとしましたがちょうどお昼時で混雑していて落ち着いて食事できそうもないので休憩のみとしました。
晴天ならSA裏の展望台から佐渡島が見えるそうです。
画像⑥大河ドラマ『天地人』のご当地とあって上杉謙信の名を冠した『一炊の夢』も食してみたかったのですが諦めました。(涙)
この後、相変わらず風雨の強い中を新潟中央JCTを目指します。順調に北上を続け新潟中央JCTから磐越自動車道に入り阿賀野川SAで食事休憩。ここでの時間は雨の降りが強く外での休憩は無理。結局、みんなでフードコートで思い思いの食事を摂りしばしの雨宿り。クルマに辿り着く前にずぶ濡れになりそうなので待機です。
画像⑦磐越自動車道をひたすら走ります。会津磐梯山も霞や雲が掛かりとても当初の計画通りに裏磐梯をツーリングするなんて無謀でした。
画像⑧⑨磐梯山SAで4台揃っての給油。今回特筆すべきは燃費です。チューンドのパーク号もみんなと同じ給油回数で済み、燃費も9L/km以上を記録。ハイウェイツーリングの恩恵ですね。
画像②③中央自動車道に諏訪ICから乗り岡谷JCTから長野自動車道に入り更埴JCTから上越JCTを目指します。更埴JCTからすぐの松代PAで最初の休憩です。真田家の六文銭の家紋が建物に付いていました。
途中の天気は猫の目天気で晴れ、雨、曇りと山岳部を通るルートですので前線の北上とともに我々も新潟方面に向かう訳ですから風も加わりコンディションは悪いです。
しかし法定速度で移動するのには問題なくホッとしました。ここ松代では薄日が差していました。
画像④⑤松代PAを出発し上越JCTから北陸自動車道に入り(この辺りから風雨が強くなりました。)米山SAで昼食を摂ろうとしましたがちょうどお昼時で混雑していて落ち着いて食事できそうもないので休憩のみとしました。
晴天ならSA裏の展望台から佐渡島が見えるそうです。
画像⑥大河ドラマ『天地人』のご当地とあって上杉謙信の名を冠した『一炊の夢』も食してみたかったのですが諦めました。(涙)
この後、相変わらず風雨の強い中を新潟中央JCTを目指します。順調に北上を続け新潟中央JCTから磐越自動車道に入り阿賀野川SAで食事休憩。ここでの時間は雨の降りが強く外での休憩は無理。結局、みんなでフードコートで思い思いの食事を摂りしばしの雨宿り。クルマに辿り着く前にずぶ濡れになりそうなので待機です。
画像⑦磐越自動車道をひたすら走ります。会津磐梯山も霞や雲が掛かりとても当初の計画通りに裏磐梯をツーリングするなんて無謀でした。
画像⑧⑨磐梯山SAで4台揃っての給油。今回特筆すべきは燃費です。チューンドのパーク号もみんなと同じ給油回数で済み、燃費も9L/km以上を記録。ハイウェイツーリングの恩恵ですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます