ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

7番目。

2010-06-16 16:21:58 | 毎日毎日。。。
予約日にサーバダウンで大騒ぎだったiphone4。

今日の昼休みにもう一度予約受付しに行ってきた。

とってもガラガラな家電量販店。

昨日 受付できなかった旨を説明したら
すぐに対応してくれました。

ど~にかこ~にか
入荷決定してから7番目に連絡をもらえる権利を
ゲットしてきましたさ(^^)v


後は発売を待つのみ。

早ければ来週末にはiphone4を持っていることだろう。

アドレスが変更になります。
(キャリアが変わるので)

個人アドレスを知っている人には
新アドレスの設定が完了し次第
アドレス変更のメールを送りますので

よろしくですぅ~。
コメント (4)
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桃にオレンジ。

2010-06-16 13:04:33 | おでぶになります。。。


今週の新商品。

ハーゲンダッツ 桃バニラ 263円
スターバックス オレンジチョコレートモカ 210円

桃にオレンジ。。。
この組み合わせにはまったく根拠はありません。

どちらも好きなフレーバーだったのですが
どちらもけっこうなお値段。

ちょうどタイミング良く?
シフトでもないのに遊びに来た若い衆に
上目遣いでお願いして買ってもらいました(^^)V

『あたしぃ~。。。これが食べたいのぉぉ m(゜- ゜ )』

決して。。。
脅したわけでも命令したわけではない(笑)




オレンジとチョコの組み合わせに目がありません(笑)

甘ったるすぎるわけじゃないけど
ちょっと苦みが強かったかなぁ。。。

カフェモカの苦みが強いせいか
オレンジが弱かったような?

もう少し薄味にまとめてたほうが
これからの季節には良かったかもしれない。

けっこうずっしりとお腹に溜まる
濃いめの味でありました。

好きな組み合わせなのでもちろんリピしたいですが
210円という値段の割には
あっという間に飲み干せちゃう量。。。

なかなかリピは難しい商品です(貧乏くさっっ・笑)




ハーゲンダッツもがんばってますねぇ(笑)
桃とバニラの組み合わせ。。。
味がなんとなく想像がつきますが…



渦巻き状になっているのが分かるでしょうか?

おそらく桃のジェラートと
バニラアイスの渦巻きだと思うのですが

さすが王者ハーゲンダッツ。

想像していた桃のアイスとは全く違いました。

生の桃をすりつぶしたかのような味。
果肉が入ってるわけじゃないですが。。。
てっきり桃の果肉が入ってるかと思っていたのですけどね。

桃が主張しながら…でも出しゃばらない。
この絶妙なバランスは
今までに食べたことがないような桃のアイス。

これはぜひともリピしたいけど
さすがにこれこそなかなか買えませぬな。。。
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サーバダウン。

2010-06-15 20:18:17 | 毎日毎日。。。
待ちに待ったiPhoneの予約開始。

まずはここをクリアーしないと
新しいiphoneをゲットできない。

15日17時から予約開始ということで
どこで予約しようかと念入りにリサーチ。

主婦なのでねぇ。。。17時からって
思うように動けないのよぉぉぉ(TOT)

ちょっと穴場を狙って会社の近くの家電量販店に
17時のチャイムが鳴ると同時に速攻で向かいました。(笑)



15時を過ぎた頃から ちっとも仕事が手につかない(笑)
twitterで都内のソフトバンクは何人並んでるだの
量販店は整理券配って当日の予約は終了しただのの
リアルタイムな情報が流れてきちゃったら

もう居ても立ってもいられない(笑)

あたしも17時前に並びたいっっ。

並ぶことは好きじゃないけど
自分の欲しいものをゲットするために並ぶのは別である(笑)

さすがに仕事を早退するわけには行かないから
17時とともに速攻で向かったのである。


お店に着くとすでに何人かいる。

担当者がなにやら用紙を渡している。

それを受け取り…
整理券を渡してくれないから(手に持ってるくせに)
催促をして(笑)

7番。となんとも縁起のよい番号。

これは発売当日に買えるかもしれない。。。


整理券の順番に2つしかないカウンターで
手続きを始める。
しかし…1人が並んでいる人の対応をしているので
2つしかないにも関わらず
さらに1つしか稼動していない(--#)

対応悪いよなぁ~。。。と思いつつ
まっ。ソフトバンク全店がフル稼動してるから
仕方ないのですが…

1番目の人でもそれなりに時間がかかっており
やっと終わって2番目3番目と
カウンターに座ったのはいいが

なんだかちっとも動かない?

なんで手続きするのにこんなにも時間がかかるんだ?
iPhoneの使い方も分からないヤツが
新型iPhoneでデビューするなよぉぉぉ(--#)
(自分のその1人のうちなんだがな)


すでに受付から1時間は経過しておりました。


どうやら。。。
予約が殺到してソフトバンクのサーバがダウンしたそうな。


おぃおぃ。。。(--#)

予約が殺到することぐらい予測できたことじゃない?

なんでそれをカバーするシステムを稼動しておかないかねぇ?

予約方法を違う方法に変えるとかさぁ~。。。


『復旧のメドが立たないので
 また明日にでも来店してください』と係員が誘導し始めました。


えっ?
また明日来るのは構わないけど
そしたら予約の順番はどうなるわけ?

『今日、ご予約いただいても発売日当日に
 商品をお渡しできるか確約できるものではないので。。。』


って!んなこと分かってるわいっっ!(--#)

商品が入荷した時点で予約順に連絡が入るのだろうから
いかに早めに予約するか否かにかかってるわけで。。。

そのために速攻で来たわけで。。。

サーバがダウンしたのはソフトバンクの勝手。

でも7番という順番を生かしてくれなかったら
最初から明日の昼間にゆっくりと来たわよっっ。


その旨を担当者に話したら
明日の受付でもこの7番目というのを生かしてくれるという。(^^)v


そうよ♪そうでなくっちゃね(^^)


おばさんを怒らせたら怖いのよぉ(笑)


結局、予約開始当日に受付はできなくて
明日、もう一度受付に行かなくてはならない。

果たしてこの7番が本当に生かしてくれるかどうか
定かじゃないが

明日の昼休み…もう一度リベンジである。
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理系?

2010-06-15 15:42:31 | 毎日毎日。。。
今さらですが。。。
パソコン・携帯が大好きであります。

ついさっき…ブロガー仲間のnさんから
『理系男子』の称号をいただきました(笑)

もっともそこまで賢くなく
オタッキーと言いながらも
上には上がいるので
あたしのオタッキー度なんて
たかが知れてるもんですけどね(^^;)

あたしの目の前に
パソコンだの
タッチパネルだの
携帯だのがあった日にゃ~。。。

それが例え人の物だろうが
いじってしまうであろう(^^;)

お初な物もそれなりに扱えたときの快感・充実感。。。
クセになります(笑)
自分で自分の能力に酔いしれます(笑)

ということで?
オタッキーなあたしは

本日17時から予約スタートの
新型のiPhone4の予約に
仕事が終わったら速攻で行ってきます(^o^)/

結局…旦那の了解なんて貰ってません(笑)
己の欲望に突き進むまでさ。

ただ。。。予約の状況が全く分からないので
あまりにもすごい人だかりだったら
今日は断念してしまうかもしれません(^^;)

なんて記事のUPをもたもたしていたら
すでに各ショップ・量販店で長蛇の列!!!

果たして予約できるのだろうか?(TOT)

こんなところで仕事なんてしてる場合じゃないっ!!!
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商売繁盛。

2010-06-13 19:52:21 | 毎日毎日。。。


知人がこっちの方に住んでいるので
やっと行ってきました。

讃岐うどん 條辺

知人のところに行く前にリサーチしており
1ヶ月前に行ったときはお店の外まで並んでおり断念したので
今回はそのリベンジ。


今回はいつも以上に辛口評価であります。
お気を悪くさせてしまったら申し訳ございません。


ここの店主は元読売ジャイアンツの條辺選手ということですが
野球の事は全く分からないの(過去記事)(^^;)
純粋にうどん目当てで行ってきました。

うどんはどっちかというと くたくたに煮込んだ感じが好きです。
でも讃岐うどん自体食べたことがなかったので
期待大でのれんをくぐったのですが

讃岐うどん特有のセルフサービス。
好きな天ぷらをお皿に取り
最後に好きなタイプのうどんを注文して精算。

讃岐うどんを食べに行きながら
注文したのはかけうどんだったのですが(^^;)
噂どおりの腰の強いうどん。
出汁も薄味だけどイリコ出汁でそれなりにおいしい。

まぁそれなりにおいしかったのですが。。。



残念ながらこのお店…まったく商売っ気がない。



わたくし…お味よりも店内の様子や従業員の態度を重要視する人です。
ってゆ~か味はB級でも従業員の態度で
A級と位置づける人なのであります。


このお店に行ったのは13時ごろ。
お昼の混雑が一段落した頃なのでしょう。

店内が若干空いてるじゃん♪ラッキー♪と思ったのは
うどんが茹で上がっておらず
お客がなかなか食べられず並んでいるから
席が空いてるように見えただけ。

現にカウンターでうどんが茹で上がるのを10分ぐらい
待たせられました。
その間 店主はうどんを茹でる傍ら
うどんを打っておりました。

おぃおぃ。。。
仕込みの段階でたっぷりとうどんを打っておこうよ。。。

仮に予想した数よりお客が多くなり
間に合わなくなったのかもしれないけど
そこをうまく回さなかったら商売にならなくない?

しかも従業員が多すぎっっ。

ちょっとハデめな姉ちゃんがおそらく店主の奥さんなのでしょう。
彼女は全くといっていいほど接客をせず
接客専門の女性がお客の注文を聞きながら
うどんを用意しております。

背中を向けながら ゆっくりとしたペースで
天ぷらを揚げてるおばちゃん。
ここ何日か前にアルバイトに来たかのような若いお姉さん。

計5人が狭い厨房で
しかもカウンターから丸見え状態で

うどんが茹で上がらないと何もやることがないのか
ただただ立っているだけ。

カウンターを挟んで
フロアにお盆を用意したお客が7~8人。
厨房に何もやることがない従業員が4人。
店主はただひたすらうどんを打ちながら茹でておりました。


厨房の動線が悪いにも程がある。
たいして広くもない店内。
入れるお客の数も20人ぐらい。

このぐらいの人数を3人ぐらいで動かせなかったら
商売にならないだろうって。

しかも『いらっしゃいませ』だの
『ありがとうございました』だのの声が
ほとんど上がらない。

どんな時でもお客が来たら
まずは『いらっしゃいませ』だろう。
1人の声に反応して山びこで他の従業員が声を出さないなんて
あり得ないし。

どんなプライドを持っているのかは知らないけど
『客商売なんてやってられない』的な
プライドが垣間見える店主夫妻。
そんな夫妻の元で働いている従業員もしかり。

腰が低いとか以前にまったく愛想がない接客なのだ。


商品の写真を撮る気にもならず
知人とただただ無言で食べ
さっさと出てきたのは言うまでもない。


今はネームバリューで人気があるかもしれないけど
客足が途絶えるのも時間の問題かもしれない。


もっと東京の他の繁盛店も食べ歩いてほしいものです。
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