近くの信金の営業マンが、名刺片手にやってきた
『定期とか、定期的に直接、集金に伺わせていただきたい。そして、今後、お金のことに関して、相談などを気軽にできる間柄に……
』だと
確かに、その信金は父ちゃんの給料振込み先
でも私、その信用金庫はあまり信用はしてない
(実家の水道代、同姓同名の近所の家の分まで、何十年かうちの口座で引き落とされてた
私と同姓同名の人の通帳を強引に持ち帰らせられた。「私の通帳じゃありません」って、本人が言ってるのに…「いえ、あなたの通帳ですから、お持ちください!」って…。後日、人違いが分かり、手ぶらで引き取りに来る…
夫名義で普通預金に入ってた300万ほど定期にしたいと言ったら『本人確認が必要』と。面倒だから他の銀行に行くと言ってもその300万を返してくれず…夫の免許証を会社にとりに行かされ、強引に定期にさせられたなどなど)←これら、同じ信金支店の出来事
信金に入ると、窓口の女性社員、上目づかいでお客さんを見る人がいるので、気分悪いんだ…
35年来の親友がその信金に勤めてたから、彼女担当で定期とかしてたけど……
親友曰く
『大口の顧客以外は、ホント、ゴミ扱いだよ
』
彼女も退職したとたん、お金を全額を下ろして別の銀行へ持ってったって
そんなとこ、いやや~~~~~ん
給料振込み先で便利だから、息子名義の定期積立をしては、満期になれば別の銀行に移動させてるさ
そっちの銀行の格付け(?)は、AAAなんです
職員が毎月のように家に来られるより、通帳からの引き落としのほうが気楽なんですけど~~~~
家にお金置いておくほうが、いや~んなんですけど~
ローンなんて無駄なものを組む予定は、この先何十年もないんですけど~
我が家は、別に大口でも何でもないんですけど~
つか、その信金、もしペイオフになった時、うちの預金の100万ほど捨てられちゃう状況なんだ
だから定期などで満期が来たら、100万を安全な別の銀行へ持って行きたいのが現実さ