今年3月の改正で毎日運転の臨時列車となったデータイムのはるか、利用率が相変わらず悪いので来春改正で廃止になり、10時台から15時台まで1時間ヘッドになるようだ。
ttp://www.asahi.com/travel/rail/news/OSK201012090043.html
その代わりに関空快速を増発するとのこと。多分毎時3本から4本にするのだろうけど、紀州路快速や日根野発着快速との兼ね合いが気になるところ。現状日根野系統がメインの225系の運用も春改正で広がりそうだな。
京都と関空を直結できたのはいいのだけど、料金の高さがネックになったのだろうね。格安ツアー客は南海の一般列車を選ぶし、バスもそれなりに走っているし。NEXみたいに停車駅を増やしても良かったのだけど。高槻とか茨木とか。首都圏から阪和線内へ行くのにも便利なんだけどね。あと、ルートが制約だらけというのも痛いかもしれない。単線区間が意外と長かったり。
281の付属編成を、287くろしおに連結して日根野で切り離し…。余計効率が悪そうだな。
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