ttp://www.keikyu.co.jp/company/news/2010/detail/003165.html
京浜急行の箱根駅伝復路における臨時ダイヤが発表になった。今回から京急蒲田の2階上りホームで空港線からの列車を折り返させ、選手通過時は踏切を使用しないようにする。
-------------------------------------------------------
毎年恒例となった羽田がらみの空港線臨時ダイヤ。前回までは空港線内において、普通だけ毎時6本という体制だったが、今回から快特毎時3本が加わり、通常の輸送力を確保している。普通毎時9本で6分40秒サイクルでも良さそうだけど、快特の駅通過による時間短縮分で糀谷~京急蒲田の単線区間での発着干渉を小さくするのだろうか。快特だけでも通常ダイヤで折り返そうとすると、蒲田で4分以上も停車することになるけど。
快特といえば3050がらみの車両運用も気になるな。該当する時間帯といえば1110Kから1311Kへの運用。蒲田着は1145で折り返し発は1217。例年だったら川崎折り返しだけど、もしかして新町まで回送されるかもしれない。どちらにしろ京成3050にとっては、甲種回送以来の蒲田以南への乗り入れになりそうだ。
最新の画像もっと見る
最近の「情報(東日本)」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事