先日代々木八幡宮に参拝した時も思ったのですが、
都内は自転車の路上駐車の取締りが厳しいなという事ですね
これだけ自転車がブームになっているのに、それに逆行するかのように
あらゆる箇所にアースロック禁止と記されていて辟易してしまいました
ペダレストという屋内駐輪サービスが最近開始されて、都市部にも
徐々に数が増えているという事で記事になっていました
ロードの様な高価な自転車の場合、屋内というのは、愛車を雨ざらしに
したくないという点からも非常にポイントが高いのですが、
セキュリティの面からも、盗難率をぐっと下げる効果があって良いなと
思いました
それだけではなく隣接して管理棟があるとの事で、それも良いなと
思いましたね
冬場でもそこそこの距離を走れば汗をかくので、通勤に利用するとなると
汗を流したいなと、エチケット面や清潔さからも思うのですが、
この施設はシャワーとロッカーを完備しているとの事で、
ジャージで来て着替えて出勤するなんていう荒業も使えなくないのも
ポイント高いなと思いましたね
値段も月極で定期1月分位なので、雨の季節でも無い限りは
電車代よりも安くすむのではないかなと思いましたが、交通費として
認めてくれる企業は少ないだろうなと思ってしまいましたね
転用してバレタラ懲戒免職の可能性もあるだけに、20年の五輪に向けて
こうした自転車への理解が醸成されると良いなと思った記事でした
都内は自転車の路上駐車の取締りが厳しいなという事ですね
これだけ自転車がブームになっているのに、それに逆行するかのように
あらゆる箇所にアースロック禁止と記されていて辟易してしまいました
ペダレストという屋内駐輪サービスが最近開始されて、都市部にも
徐々に数が増えているという事で記事になっていました
ロードの様な高価な自転車の場合、屋内というのは、愛車を雨ざらしに
したくないという点からも非常にポイントが高いのですが、
セキュリティの面からも、盗難率をぐっと下げる効果があって良いなと
思いました
それだけではなく隣接して管理棟があるとの事で、それも良いなと
思いましたね
冬場でもそこそこの距離を走れば汗をかくので、通勤に利用するとなると
汗を流したいなと、エチケット面や清潔さからも思うのですが、
この施設はシャワーとロッカーを完備しているとの事で、
ジャージで来て着替えて出勤するなんていう荒業も使えなくないのも
ポイント高いなと思いましたね
値段も月極で定期1月分位なので、雨の季節でも無い限りは
電車代よりも安くすむのではないかなと思いましたが、交通費として
認めてくれる企業は少ないだろうなと思ってしまいましたね
転用してバレタラ懲戒免職の可能性もあるだけに、20年の五輪に向けて
こうした自転車への理解が醸成されると良いなと思った記事でした