前2段は50と38(実使用上は常に50)、後9段が、11,13,15...みたいな歯車数(真ん中の17くらいから11の範囲の切り替えを多用している)。
ペダルと直結した前の歯車を一回転で50進める間に、後ろのタイヤが(当然、前のタイヤも)4回転半する勘定である。もともと12だったのを11に交換して高速化を図っている。ただし、重い。
その切り替えのワイヤーが破損して、11のまま動かなくなった。こぎ出しから常に重い。
さらなる高速化のため、前50を52に交換する方策も残して。
ペダルと直結した前の歯車を一回転で50進める間に、後ろのタイヤが(当然、前のタイヤも)4回転半する勘定である。もともと12だったのを11に交換して高速化を図っている。ただし、重い。
その切り替えのワイヤーが破損して、11のまま動かなくなった。こぎ出しから常に重い。
さらなる高速化のため、前50を52に交換する方策も残して。
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