この所 毎日33~34℃ 厚くて何もする気にならん。。 夏らしくて イイけど、毎日続くと いいかげんマイル。 昔は今頃になるとバイクで あっちこっち行ったもんだが、ここ何年もバイクでツーリングってモンをしてね~な~。。。
エアコン(俺のは羽が4つ回るタイプ)の効いた憩いの部屋で ヤフオクを見ていたら 外で ダカ。 ダカ。 ダカ。 近所の親父 このクソ暑いのにトラクターでどこ行くの。。。オ! 俺んチの前で止まった N君 ハーレーで登場!
1980年型 FXEF ショベルのファットボブ 1340CC マフラーはローライダー用 ハンドルはアップに、その他は ほぼノーマルだそうです。 オイラ国産とイタリアの古いの中心で来たので、ハーレーは良く分からん。歴史も長いし種類も多すぎる。
興味があまり無かった事もあるが、久しぶりに見ると 古いハーレー(80年型じゃ~古くね~と おっしゃる方も多々いらっしゃるでしょうが?)は やっぱ雰囲気がある。 友人知人のバイク好きも 500CC以上で それも新型派と骨董品派 と別れ オイラは骨董品派だけど 外車は少ない。以前乗っていたドカMHRキック最終は国産とは ダブル車が無かったが、このころまでのハーレーも数多く有る国産Vとは ダブラない存在だろう。
バイクは乗るのも楽しいが、見ていても飽きない機械として造形美が有る物がイイ。 ミッション別体 オイルのニジミ少々、80キロ以上で長時間走りたくない振動。古いハーレー好きが多いの分かる気がする。
カスタムパーツが何でも有る昨今 純正部品で固めたハーレーのほうが珍しいんじゃないの?
だけどローライダー用ノーマルマフラー 近所の親父の愛車 SIBAURA SD1800(トラクター)マフラー穴あき と同じに聞こえるのは おれだけ~。。。
つづく