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海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

フロントフォークオイル交換

純正の15番のフォークオイル
ダンパー性能の低下が大きくて、安心して乗れない〜
┐(´д`)┌ヤレヤレ
僅かに1700キロの使用ナンですがね〜
(# ゚Д゚)❗


外したホイールの写真(意味は無し)

代わり映えしない作業時の写真
忙しいので途中の写真は無し📸
セッティングは基本的に前回と同じ
オイル量は片側200cc位ですが
1/4の50ccだけ20番 
他の150ccは15番
あとは全く同じ〜
油面115ミリ
イニシャルは前回からは触らず
現在、突き出しは11ミリ
(下げたリヤとのバランスを重視)

アクスルシャフトの取り付け確認
しかし,フォークの穴の精度が低いので、私の車両では意味無いですね~
上を揃えたら綺麗に入ります🔧

仕事の合間にしたので、
又、完全分解は先延ばし^^;
1G掛けてから彼方此方の本締め
現在の走行距離
作業終了はすっかり晩になりました。
10分も掛からない自宅に乗って帰っただけですが、

全く違います❗❗
v(´∀`*v)ピース
矢張り、
ダンパー性能の低下が乗り難さを出して居た~
しかし、僅か1700キロの寿命とは〜
┐(´д`)┌ヤレヤレ
今迄のオイルは3倍弱の距離劣化に耐えたのに〜
前回から在庫を切らしたので純正を使いましたが、
純正のフォークオイルはこれが最後かなぁ~







コメント一覧

cozycycle1717
お早う御座います♪
senamickさん

特に純正フォークオイルのカヤバ製❓は安価なのも有り!?
劣化が早い印象でしたが〜
幾ら何でも早過ぎです❕
出来る限り、柔らか目のセッティングなので劣化が如実に影響するのも有ると思いますが〜
面倒臭いナァ〜

お金が出来たら、セミカートリッジキットでも入れようかなぁ~
取り敢えず、次回からオイルの種類早い変えます🔧
cozycycle1717
お早う御座います♪
bandit150さん

bandit150さんの車体はフォークが当たりで良いナァ〜

アレだけ走れば劣化はやむ無し~
(^o^;)

bandit150さんの車体は故障が殆ど無いので、
このGSXR125&150系は信頼性が高そうですね(^^)v
私のも2万キロが目前ですが、今の所,大丈夫そうです。
senamick
こんばんは

1,700Km程度で劣化するものなんですね
もしかしたら、エンジンオイルとさほど変わらないのかも知れませんね、もしそうだったらフォークオイルの交換に馴れておかないと!(笑)
bandit150
こんばんわ。
私のフォークオイルもそろそろですね。
涼しくなったらリアサス外すのと同時にやろうかと。
最近、ギャップとかで、シュコって音がするのが気になります。
cozycycle1717
こんばんは♪
浜のボチボチおやじさん

経験上、フロントフォークオイルは純正よりもオイルメーカーの高いモノ(笑)の方が、
フィーリング&耐久性が有りますね。
(今回、使ったスズキ純正のカヤバ系が一番安い)
でも、こんなに早く劣化したのは初めてです。

理由はナンでしょうね~❓
高いオイルだと3倍弱は使用可でしたが~
マァ、値段相応のオイルでしたね(^^)
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
おはようございます~

純正品よりもアフターパーツのほうが耐久性が高い!?

価格の差がそのまま出ているってことなのでしょうか?
乗り方?それと暑さのせい?
それも影響しているかも知れませんね~
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