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海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

サスペンションのセットアップ ダンロップQライトのインプレ

フォークオイルを交換して少し乗れました🏍
最初の50キロ程は余りにフィーリングが変わったので,どうも上手く乗れず(^o^;)
オイルが少し馴染んできたのか❓
体が慣れたのか❓
100キロぐらい走ると慣れてきました(^^)v


ようやく、少し前のフィーリングに近づいて来ました。
気温が少し下がったのでリヤタイヤの摩耗が改善して居ます。
でも、タイヤを替えてからパワー5のポテンシャルをもう少し引き出せて無い感じ〜

前輪に入れたダンロップのQライト
300km強走ったので最初のインプレ

高温にもとても強く、現状,溶けたり偏摩耗は有りません。
タイヤのグリップもハイレベルで衝撃吸収性も良くて、TT900みたいに癖が無い。
普通のタイヤの性能を全般的に上げた印象です。
低温時と雨天時はまだ試せていませんが〜

今迄,フロントに使って行った、
ROSSO2CORSAは、低温時のグリップ低下等癖は強いですが、
高速走行時の回頭性が良く、アベレージを上げる程にその特性が活きて来る!
初期旋回性能のお陰でリアタイヤにもしっかりとトラクションを掛けられます。
私の走り方だとピレリの方が相性が良かったです。

どうもフロントタイヤに合わせたサスと車体の微調整が必要になりそうです🔧
有る程度は乗り方も補正が必要かも〜




コメント一覧

cozycycle1717
追記

BSのS22は高いバランスで分かり易い良いタイヤみたいですが、価格的に最初から選択肢外(笑)(^o^;)

タイヤの耐久性から1年後でしょうが、
次回からは ミシュランのバイアス タイヤを装着して、そちらで セッティングを詰めたいと考えて居ます🔧
cozycycle1717
お早う御座います♪
senamickさん

私自身は、MICHELINラジアルタイヤのパワー5をとても高く評価しますが、
どうも気温が33℃とか超える酷暑だと明確に偏摩耗が進みますね~ (^o^;)
低温&雨天時での性能低下が極小なので、全体的なバランスを考えればやむ無しかなぁ~
とも思います。
しかし, 価格的に 今回の装着が最後でしょう。

選択肢として考えるならばフロントに入れた準レースタイヤである
ROSSO2CORSA
Qライト
辺りが偏摩耗が出なかった事からも、パワー GP などの方が相性が良さそうです。

昔に比べてタイヤはすごく進歩しましたが、まだまだ改善の余地はありますね。
絶対グリップで言えば 、
パワー5のグリップがあれば一般公道では確かに 十分でしょう〜
あれで滑りを感じるなら殆どがセッティングミスか乗り手の技量不足ですね~

CAP2だと、私のテクと車体では初期旋回が甘いので活かし切れないナァ〜
senamick
こんばんは

何か変な感じのヤレ方ですね(ミシュラン)
フロントタイヤ(ダンロップ)は前回の(ピレリー)同様、良い感じに見えますが、ミシュランのタイヤの削れ方がなんとも、?な摩耗の仕方に見えますね・・・・
コージーさんのレベルには合ってないのではないでしょうか?
実際にミシュラン本当に良いのでしょうか?
実はブランド力があるだけではないかと感じています。
自分が付けていたPowerGPも良かったのは最初だけですし、ライフが良いのはスリップサインまでの距離数で、性能ライフは割と短かった BSのRS10とあまり変わりませんでしたね・・・・
とは言いつつも、今日ライコランドで CUP2を見て触りました。
あれは凄くカッコ良い!
ホント、すごくカッコいい、性能はどうか分かりませんが、デザインだけでも装着したい気持ちで一杯です。
自分はサーキットを走らないので、一般道から峠攻めまでなら
ブリヂストンのS22でパーフェクトなのですが、CUP2は公道要件10%のしょうもない性能でも、一度は装着してみたいですね
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