フロントブレーキのオイル交換とマスターシリンダー付近のグリスアップをしました🔧
交換すると矢張り色の違いが分かります。
ストローク最中の動きは良くなりましたが、
劣化していたグリスを綺麗に拭き取り、グリスを塗って組み立てました。
レバーの内側には、以前に鍔付き樹脂カラーを組み込んであります。
現在の走行距離
最近、ブレーキレバーを握った時にブレーキオイルの劣化を感じていました。
(ブレーキオイルは潤滑剤の役割も果たすので、劣化するとレバーを握った時のフリクションが増える)
前回は半年程前に交換しています。
交換すると矢張り色の違いが分かります。
ストローク最中の動きは良くなりましたが、
まだフリクションを感じますのでグリスアップしました🔧
劣化していたグリスを綺麗に拭き取り、グリスを塗って組み立てました。
レバーの内側には、以前に鍔付き樹脂カラーを組み込んであります。
確認したところ(グリスを塗っていたせいもあると思いますが)ほぼ摩耗はしてませんでした(^^)
(ちなみにチェンジペダルの方は足の力には負けたのか?摩耗して破損しました)
組み立てて、ブレーキレバーを握ったら〜
スムーズです(^^)v
全く変わりました!!
フロントタイヤを良く見ましたら、このタイヤは摩耗が早いように感じます。
(^_^;)
グリップの良さは耐久性を無視したタイヤのようです〜
グリップの良さは耐久性を無視したタイヤのようです〜
┐(´д`)┌ヤレヤレ
フロントタイヤは安いのが救いですね〜
しかし、タイヤの維持費はリヤのラジアル化も有りかなり必要ですねぇ~
( ´Д`)=3
現在の走行距離
リアタイヤは交換してから4400km程
一日ツーリングしたら+500kmで、スリップサインが出そうです。
寿命は5000キロといった所でしょうか〜