昨日、フロントフォークのオイルを替えましたが、
その後も天気予報の割りには雨が降らず〜
ステアリングレスポンスの動きが未だ鈍い〜
^^;
それで確認の為に、
(ベアリングが痛むリスクを覚悟で)
ヘッドベアリングの調整を、再度,微かに緩めてみました。
さて、どの位変わるかなぁ~?
その後も天気予報の割りには雨が降らず〜
来客も無いので、更にリアキャリパーの揉み出し洗いをしました^^;
前オーナーも雨天走行は皆無なのか?
汚れは僅か〜
しかし,メーカー組み立てでは、キャリパーのスライドピン以外ヘのグリスは皆無でした。
パッドピン等の摩耗低減の為に欲しいナァ〜
そうそう、キャリパーの固定ボルトは赤色のネジロック剤でした。
メーカーの意識の違いを感じました。
洗浄と必要箇所にグリスアップ🔧
で,5分ほど軽く試乗
漸く,ステアリング・レスポンス(オートステアリング効果)が正常な範囲内に入りました❕
今回も,メーカーの組み立てが荒く、オーバートルクでヘッドベアリングを締め付けていたのが旋回性能が悪い主因でした。
( ´Д`)=3
フォークオイルは、乗れない程では無いですが、少し柔らか過ぎた!! (^_^;)
部品を替えない範囲でのセッティングの展望が見えてきました(^^)v
漸く、好みのハンドリングに近付けられる❗
しかし、リンク部と言いタイカワサキの組み立ては矢張り荒い&粗いです❕
┐(´д`)┌ヤレヤレ