で、
譲り受けた台湾スクーター
9年と10ヶ月程で6万キロ走りました。
メンテナンスレベルでは、日本最高レベルかと思います。
(基本的に1000km毎(笑)のエンジンオイル交換等)
スクーターでもガンガン回して乗るために、
季節ごとのキャブレターの微調整や駆動ベルトの2万km以内での交換、トルクカムやクラッチなどの掃除は半年毎位等、
頻繁な整備でした。
しかし、エンジンOHをしない性能維持は限度の様です。
(^_^;)
最近、上りはすっかり遅くなってしまいました。
エンジン載せ替えか?
友人が乗らなくなって引き取った車体を直して乗るか?
そろそろ決断しなければなりません。
キャブ車なので燃費も悪く、欠点も沢山あるんですが、足元がフラットでメットインスペースが40Lもあるので、用途的に重宝して使っています。
こんなに長く1台のバイクを乗ったのは初めてでした。
カブで5万km程度までなら複数あるんですけどね〜