朝方起きたら雨でした┐(´д`)┌ヤレヤレ
すっかりやる気を無くしてふて寝
天気予報を見ると昼頃から晴れてくる感じ
お昼には晴れたので近くを少し走る事にしました。
天気は回復しましたが路面は、あちこちに濡れていますね。
山の手前、前を2ストロークが走っています。
珍しいTDMの125でした。
一時期,レッドバロンが扱っていた逆車です。
確か馬力は30馬力かとΣ(゚Д゚)
でも乗り手のおじさんが下手で^^;煙モクモクで迷惑なので、山のコーナー区間で前に出ました。
2サイクルの構造を理解し、スロットルワークに気を使えば煙がモクモクとは出ないンですがね。
(最近,古い2スト乗ってる人の殆どが出来てません)
山道を少し走りましたが、能勢や亀岡方面は路面が凍結防止剤&濡れています。
日当たりがいい場所だと路面状態悪くないんですが〜
因みに山間部だと梅にはまだ早かったです。
街中だと結構満開なんですが。
路面状況がいまいちなので諦めてUターン
余野コンに寄りました🏍
上りのコーナー区間で追い抜いたバイクが後ろにチラリと〜
このバイクもリアサスが全然動いてませんでした。
(先程,友人と車種を調べたら、bimotaでした)
^^;
やはり外車を日本で使うには、サスペンションのセッティングが必要ですね〜
高い金取ってる専門ショップは、もう少し基本的なセッティングをして欲しいです。
この手のバイクでコワゴワ走っていたら全く楽しく無い〜
あ!
bimotaならレッドバロンが取り扱いか?!
なら無理ですね(苦笑)
#ヤマハのヘルメットの追加インプレ
ヘルメットが段々と馴染んできました。
今までのHJC系と違い、風切音がかなり静かになりました。
又,視界が広いです。
頬のフィットが少しキツメですが、そのせいもあるのか?ヘルメットは重量の割には軽く感じます。
シールドは、昔のHJCと比べ,歪みが少なくなっています。
シールドのロックが中央にあり、きっちりと密着します。
反面,音は静かですが、曇り易い傾向があります。
最初からピンロックシールドを装着する作りになっている理由がわかります。
でも、ピンロックシートが高いんですよね^^;
又、シールドを開ける時に少し慣れが必要です。
今日はベンチレーションが効いているのが分かりました。
でも矢張り,程々レベルです。
しかし、値段を考えれば十分な品質ですね。
アメリカだとHJCが沢山売れている理由がわかります。