![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuma_wel.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/plane_wel.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/bikes.gif)
完全休日となった昨日
谷四のパスポートセンターへ3週間前に申請したパスポートを受け取りに行きました
このパスポート、出番が来るのか
今のところ予定はありません
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif)
受け取ったその帰りに京橋で豚まんを買おうと思ってお店へ
最初2個欲しいと言って2個パックを出してもらったのですが
3個に変更して欲しいといったら
2個パックか4個パックしかありませんとの答え
店員さんは4個入りの箱に3個入れると動いて形が変わるからと言うんです
これっておかしいですよね
ケーキ屋さんでは好きな数だけ注文して箱に隙間が出来たら持ち運び中に
中でケーキが泳がないように空いたスペースに紙の詰め物をしてくれますよね
で、再度3個欲しいと言うと
何と、何と、1個入りの箱を出してきたんです
これにはびっくり
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_5.gif)
だったら3個にして欲しいと言った時に
「2個入りパックと1個入りパックの別々になりますがよろしいですか」と聞くのが
当然 だと思うが・・・・・
これはどうなのか
店員は当然教えられたマニュアル通りに対応したと思うのでこれはこの会社の基本的な
考え方がおかしいのではないか
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ang.gif)
結局二箱になったやつを紙袋に入れて帰ったが
その豚まんを持って帰りながら思ったのがうちの店でもお客のことを考えずに
店側の都合だけで対応している事は無かったのか考えてしまいました
口ではお客様第一と言ってはいても現実中々難しいところもあると改めて考えさせられてしまいました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のTOMOは予想していたより閑でしたが
こちらの自転車を買っていただきました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/29/b5eb20bd143f171041010d293b1eeb7d.jpg)
乗りやすさで1番人気のブリヂストン「カルク」26アルミフレームにオートライト
N様ありがとうございます
閉店まであと1時間もう一頑張り
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/body_stretch.gif)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます