来年のカレンダーと一緒に 素敵なPARISのポストカードも入荷しました。
プラタナスと凱旋門の冬景色は 昨年のカレンダーの中で 一番好きだった、あの写真です。
とうとう・・・師走ですね。
店の外のプラタナス並木も 静か~な雪の夜・・・・なのに、
只今 タテ型ブラインドのカタログと格闘中です。
縦型ブラインドも 進化いたしまして、
ブラインドの羽と羽の間に レースの羽が入っていて 1台2役の アンサンブルタイプというものもあります。
ドレープ(厚地)の羽と 薄いレースの羽が 交互になってるのです。
ところで、
縦型ブラインドのレースの種類は たくさんあるのに・・・
どうして たがいちがいのアンサンブルタイプだけ レースの種類が限定されてるんだろう?
その疑問が 解けました! レースは 摩擦で静電気が起きやすいので ドレープとの間に挿むときは 静電気の起きないタイプしか使えないって事らしいです。
スカートの裏地みたいな感じだね。
本格的冬を迎えて ツルッツルの路面と静電気に 気をつけましょうね。
人気ブログランキングへ また見てくださいね。
プラタナスと凱旋門の冬景色は 昨年のカレンダーの中で 一番好きだった、あの写真です。
とうとう・・・師走ですね。
店の外のプラタナス並木も 静か~な雪の夜・・・・なのに、
只今 タテ型ブラインドのカタログと格闘中です。
縦型ブラインドも 進化いたしまして、
ブラインドの羽と羽の間に レースの羽が入っていて 1台2役の アンサンブルタイプというものもあります。
ドレープ(厚地)の羽と 薄いレースの羽が 交互になってるのです。
ところで、
縦型ブラインドのレースの種類は たくさんあるのに・・・
どうして たがいちがいのアンサンブルタイプだけ レースの種類が限定されてるんだろう?
その疑問が 解けました! レースは 摩擦で静電気が起きやすいので ドレープとの間に挿むときは 静電気の起きないタイプしか使えないって事らしいです。
スカートの裏地みたいな感じだね。
本格的冬を迎えて ツルッツルの路面と静電気に 気をつけましょうね。
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