DADDY BLOG GOO

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あなたは、知っていますか? 進化する「Google」の「集客術」の秘密!

2014-11-22 21:25:05 | ネット情報
「インターネットビジネス」で、稼ぐ多くの人は、「Google」の「ツール」での「集客術」を上手く活用していることを!





主にみなさんが良く知っている「Google」集客サービスには、大きく分けて2つが利用価値が高いのですが、その2つとは?



(1)「Google」の「SEO対策」!



(2)「GoogleAdwards」の「コンテンツマッチ」広告!



「Google」の「SEO対策」は、案外みなさまも知っているでしょうが、検索エンジン最適化の事です!



この「集客術」は、いろんな形でページや書籍で案内されているので、本日は、「GoogleAdwards」の「コンテンツマッチ広告」の事を少し紹介して見たいと思います。



「Google」の「コンテンツマッチ広告」は、関連した記事を書いている「サイト」や、「ホームページ」や「ブログ」に、あなたの広告を載せる事が出来ます。



「Google」の検索結果に出る広告と違い、クリック数が半端ではなく上手くやれば、アクセス数が一気に上がります。



ただ、アクセスの質が、目的を持って検索する「検索結果」に出る広告と違いそこまで良くないです。



もう少し分かりやすく言うと、「コンテンツマッチ広告」から訪れた人は、目的を持って検索する「検索結果」とは違いあまり「買う気の無い見込み客」と言えます!



あなたが検索エンジンを使って検索する際は、何かの目的を持って検索していますよね?



例えば、欲しい商品があり、その商品名を検索したりする人は、「買う気満々の見込み客」なので質の良いアクセスと判断できますが、



「コンテンツマッチ広告」は、関連しているとはいえ他のサイトを見ながら、たまたま気になった広告をクリックして、あなたのサイトに訪れた人です。



こういう人達は、どちらかと言うと衝動買いでない限り、すぐにアクションを起こし購入してくれる事はありません。



「コンテンツマッチ広告」で、「集客」したり稼ごうと思えば、「質の悪いアクセス」を「質の良いアクセス」に変える仕組みを習得しなければなりません。



ただ、「Googleコンテンツマッチ」には、「デミリット」もあり、「アクセス」が「どんどん」集まるので結構「広告費」が掛かる事になります。



だから収益率の高い商材を揃える事が稼ぐ最大の秘訣です!



最近では、審査が厳しく中々広告が出せないので十分検討してトライしなければなりません!



「Googleコンテンツマッチ」は、非常に「アクセス」が集めやすいので、トライした方が良いと思います!



これは、物販でもその法則に沿っている商材であれば、かなり使える広告と思います!



一度、あなたも収益率の高い商材を扱っているなら是非トライして見てはいかかでしょうか?



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スマホで起こる古い形のビジネスが一気に蘇る時代がやってくるよ!

2014-11-21 19:06:48 | ネット情報
マクドナルドに行ってもスターバックスに行ってもスマホをいじっている人が半分以上はいるね。





そんな時流に乗り遅れないためにこれから起こりうるビジネスを始めようと模索中だが、昨夜アイデアが生まれた発想は古い形のビジネスを真似た「富山の置き薬」の変革版だ!



その「ネタ」は、お菓子の「置き薬」版なのだが自分の酒肴が大きく左右しているのである。(笑)



くいしん坊の私の発想なので、お菓子の嫌いな人にはそぐわないかも知れないが、案外家庭では一般受けするのではないかと考えている。



その「ネタ」はこうだ!



デザインされた可愛い使い捨てダンボールに30~50個程度の「お菓子」を詰め合わせを置かせて貰う方式である。



「富山の置き薬」方式で、消化したもののみ代金を頂くと言う古い形のビジネスだ!



その「施策」は、一般に人気のあるメーカー菓子と全国で余り知られていない地方の「有名菓子」で構成される「置き菓子」である。



そして、お年寄りにでも使いやすいスマホアプリでアイコンをクリックすれば自動的に注文が出来たり、品不足のものや自分で見つけたものをリクエスト出来る方法等を考えている。



まぁ~こんなところが基本概念だが、それに付随する「アイデア」は山ほどあり成功の高さも高いのだが、そのスタートにかけるエネルギーが歳のせいでなかなかである。



という事で、若い共同設立者を募集しようと考えている!(若くなくてもいいよ!(笑))



又、資金は、「クラウドファンティング」で少し集めようと計画している!



この古くて新しいビジネスに興味ある人は、連絡を待ってるよ!ひやかしでもOKだよ~(笑)



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あなたの「ブログ」の露出を確実にアップして「集客率」を高める意外な方法!

2014-11-20 20:50:06 | ネット情報
その方法とは、知ってる人は知っている!知らない人は意外と知らない方法ですが、実行すれば非常に効果が高いので「初心者」向けに紹介しておきます。





その決定打は、「Ping」送信だ!



■「Ping」送信とは!



意外と知らない人が多いブログの「Ping送信機能」だ!



一度、「Ping」送信先をブログに設定しておけば記事を投稿するたびにブログが自動的に「記事のタイトル」「概要」「URL(アドレス)」などの更新情報(サマリー情報)を各、「Ping」サーバーに送信(通知)されるサービスです!



※「Pingサーバー」とはネット上に置かれる更新情報が蓄積されるスペース(場所)の事です。



■「Ping」送信のメリット!



「Ping」送信するだけでは、もちろんアクセスアップは見込めませんが各ブログ検索サイトは、「Pingサーバー」の更新情報を元にインデックス(データベース化)されています。



Ping送信(通知)する事で、あなたのブログ記事もブログ検索サイト(Yahoo!、Googleなど)から検索されるようになります。



■注意事項!



ブログによって設定できる「Ping」送信先の数に制限がある場合がありますので、ブログを選ぶ時は注意して下さい。



あまりたくさん「Ping送信先」を設定すると記事の更新に相当時間がかかりますので気をつけましょう!



たまにブログと「Pingサーバー」との相性のようなものがあるようで「ブラウザー」が「フリーズ」してうまく投稿できない場合もあります。



主な「Ping送信先」を先ず設定し様子を見ながら「Ping送信先」を増やしていくの賢明です!



たくさんPing送信を設定したからといってアクセス数が増えることはありませんので多くても20箇所程度が賢明です!



ぶろっぐぴんぴん無料ツールやウェブツールを使えば簡単ですので紹介しておきます!



ぶろっぐぴんぴん(無料ツール)

http://www.blogpeople.net/index.html



無料ウェブツール

http://www.pingzone.jp/



Ping太郎

http://ping-taro.com/



という事で「初心者」の方はぜひご利用して見て下さい!



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「Facebook」のビジネス向け「Facebook for Work」で、起こり得る「ビジネスチャンス」!

2014-11-19 19:22:19 | ネット情報
米「Facebook」が企業向けのサービス「Facebook for Work」を近々発表するだろう!





このサービスは、一般の「Facebook」と同様にニュースフィードやグループ、チャット機能を備えるが、



ユーザーはプライベートなプロフィールとは別の仕事用プロフィールで参加し、プライベートな写真や動画などは表示させずに済むという。



では、何故、「Facebook for Work」の展開に踏み切ったかと言えば遊びの繋がりを重視する現状の「Facebook」では、「ビジネス」利用としての効果が薄いと判断したからだろう!



個人の「Facebook」ツールや「Facebook」ページは、欺瞞の「いいね!」や相互「いいね!」が、萬栄して「なんでもいいね!」に成り下がって来ている点もあるからかも知れない!



大した記事投稿でもないものが500や1,000の「いいね!」が付く記事には欺瞞「いいね!」や相互「いいね!」保持者が多く氾濫して来ているのも事実である!



元々「Facebook」が考える「いいね!」本質は、本当にいいものに「いいね!」する概念だったのだがその基本とは大きく崩れているのである。



「いいね!」が増えると具体的になにか意味があるのだろうかと思われるのであるが欺瞞の「いいね!」や相互「いいね!」が多いのはなぜだろうかと言えば、



まぁ、低評価されるよりは高評価の方がアップ主にとってはありがたいと思う程度の価値であり、低評価が多い記事をわざわざ見てみようとか思う人はそんなにいないんじゃないと思う「自己誇示」の思惑にしかならないのだが。



だが、その数を保持して、怪しい騙しやあおりの「ネットビジネス」を仕掛けて来る者も多くなって来ている!



そんな諸々があり、「Facebook」も混合を避けるため新しく「Facebook for Work」を仕掛け「ビジネス」を重視し始めた思惑だと思うのだが、



一般の個人は余り広告を打たないが「ビジネス」をするものなら多くの広告を得る事が出来るからでもある!



その本質の基本には、「広告ビジネス」にあり、無料で使わす個人からは余り得るものがないのだろう!



強いて言えば、個人がおりなす情報を使うものぐらいだが、それより簡単に得るものが多いのは「広告ビジネス」だろう!



従って、今後、「Facebook」は、自社の為にも「Facebook for Work」に本腰を入れてくることになるだろう!



そこで、「Facebook for Work」は、「ビジネス」に比重を置いて参入した者には大きな「チャンス到来」である!



「Facebook for Work」を上手く使いこなすか否かで「Facebookビジネス」にチャンスを見出すことになる!



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あなたも「モバイルファースト」に合わせた魅力ある「1カラムページ」を作ろう!

2014-11-16 22:43:04 | ネット情報
これはモバイルからサービスやプロダクトの設計を始めようという意味で、多様化したモバイル端末のコンテンツは、まず「モバイル」に合わせて作るべきという「モバイルファースト」という考え方です。





基本的にモバイルの画面はパソコンに比べ小さいですので、パソコンのように1ページに大量の情報を載せることは非常に難しいので、載せる「テキスト」や「画像」などはすべて「モバイル仕様」を基本と考えるページ作成の方法です。



簡単に言えば、従来型の「パソコン」に合わせたページ構築ではなく「モバイル」に合わせたページを作ろうと言う事です。



スマホやタブレット等のデバイスが多く使われるようになって来た現在では、使われる「デバイス」に合わせて作る事は、集客に取っては当然の事でその流れは加速して来ています。



このような非常に小さい「デバイス」に情報を載せる場合を考えてみましょう。そもそも限られた「スペース」へ何を表示させるかといった内容の検討が非常に重要になって来ます。



そうなれば「1カラム」のページが力を発揮して来るわけですが、すでに「グーグル」では、新しいサービス「inbox」のサイトは、1カラムです。



「ユーザー」の気になる情報を上から順序よくならべてあります!これが法則性の高い「1カラムデザイン」の魅力なのではないかと思います。



最初は、「inbox」のロゴからスタートし、「inbox」が生まれた理由、「inbox」の特徴などに進み、最後に「inbox」のプログラムへの招待へと続いています。



ユーザーに気づかせることからスタートし、最後は利用させたいと思わせる巧みな思惑が見てとれます。これは学ぶべき施策だと思います!



検索エンジン経由やSNS経由で情報を求めてやってくるユーザーにとっては自分の位置を把握しやすい「1カラム」の方が、コンテンツを消費しやすいでしょう。



上が始まり、下に行けば終わりですからユーザー取っては利便性が高い訳です!



という事で、あなたも「モバイルファースト」に合わせた魅力ある「1カラムページ」を作ろうではありませんか!



■インターネットビジネス大学!

http://webjp.xsrv.jp/university/



■サイト構築への近道!「ウェブサービス」!

http://webservice.thebase.in/



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