DADDY BLOG GOO

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検索エンジンの「クローラー」の未来と「コンテンツSEO」の未来(第3章)!

2014-11-14 20:45:28 | ネット情報
第1~2章でも、検索エンジンの仕組みを簡単に書いて見ましたが、第3章でもこの要素が解らないのでは行けませんのでおさらいをしましょう!





■クローラーとは?



クローラーとは、インターネット上のウェブサイトの情報を集めて回る検索ロボットの別名です。



ロボットの仕事は、インターネットの蜘蛛の巣みたいに張り巡らされたリンクを辿り、各ウェブサイトの情報をかき集めます。



■インデックスとは?



インデックスとは、検索エンジンに記録されたウェブサイトの情報のことです。



クローラーの仕事は、ウェブサイトの情報を集めてくることで、インデックスの仕事はクローラーが集めた情報を記録することです。



この「検索エンジン」の「アルゴリズム」を知ることにより「基本的」にはあなたのページを「検索エンジン」の上位に上げる施策が行えるようになります。



第2章で、予告致しましたので、3章ではあなたのページを短期間で検索上位に上げる施策を紹介致します。



検索エンジンにご自身のページが登録された場合に行う施策は、SEO対策を試みなければなりません。



これには、「内部対策」と「外部対策」があり双方が上手く絡み合えば「検索エンジン上位」にアップされると言うことになります。



簡単に説明すると「内部対策」とは、あなたが作り上げる「ページコンテンツ」になる訳ですが、このページがユーザーに有益な情報であればあるほど訪問者も増え「アクセス」が「アップ」します。



そして、その情報が良ければ、多くの訪問者が「シェア」しますので多くの「被リンク」が発生して行きます。



それが「外部対策」となりますが、これがなかなか最初は「シェア」が貰えないと言うのが実情です。



そのために行うの施策が「SEO対策」となります。



基本は、「SEO対策」を行わなくて「コンテンツ」のみの「自然体」の「検索エンジン上位アップ」が良いのですが、そうなるまでには相当な時間がかかります。



従いまして、多少の「SEO外部対策」の施策が必要となって来る訳ですが、これを間違えばアップされるどころか圏外に飛ばされますので気をつけましょう。



それでは、そうならないためにはどうすれば良いのかと言う事になるのですが、弊社が運用している方法を紹介しておきます。



「シェア」が貰える「被リンク」は、質の良いページからのリンクであれば「検索エンジン上位」にアップされる可能性が高いと言う「アルゴリズム」に基づく訳ですので、



ページランクの高い「プラットフォーム」からの「自作自演」の「外部対策」を行います。



「プラットフォーム」から「自作自演」の「外部対策」を行うツールは主にブログやノートを使いそこにユーザーに有益な「コンテンツ」を作成してアンカーテキストリンクを行います。



では、弊社が活用している「プラットフォーム」を紹介しておきますのでご利用ください。



必ず「内部対策」と「外部対策」の「コンテンツ」が良ければ、短期間に「検索エンジン」上位にアップされますので実行して下さい。



(1)ツイッター(SNS)

(2)リンクドイン(SNS)

(3)フェイスブック(FBページ、ノート)

(4)ライン(ブログ)

(5)はてな(ブログ)

(6)FC2(ブログ)

(7)ライブドア(ブログ)

(8)楽天(ブログ)

(9)グー(ブログ)

(10)エキサイト(ブログ)

(11)シーザー(ブログ)

(12)GMO(yaplog!(ヤプログ!))

(13)グーグル(グーグル+、Blogger)

(14)A8ネット(ブログ)

(15)ミクシイー(SNS)

(16)サーバーエージント(アメバーブログ)

(17)ユーチューブ(動画)

(18)エバーノート(ノート)

(19)忍者ブログ(ブログ)

(20)ネバー(自社まとめ)



この20社はページランクが7~9となります!(多少の変動があります!)



■第1~2章~



■インターネットビジネス大学!

■ページ作成の素材!ウェブサービス!

■アマゾン電子書籍!DEMAND BB!

SEOに強いブログ型の「ホームページボード」のテンプレート!

2014-11-14 06:14:21 | ネット情報
少しお遊び的な感覚でSEOに強いブログ型の「ホームページボード」を作ってみました。







パンダアップデータやペンギンアップデータに対応したSEOに強いブログ型の「ホームページボード」です!



SEOに強いブログ型の「ホームページボード」は、次のような特徴を持ち「初心者」でも簡単に管理画面から運営が可能な高機能「テンプレート」です!



(1)管理者のみが書き込みできる本格的なブログ型の新着情報「ホームページボード」です。



(2)全画面テンプレート式のため、レイアウトやデザインを自由に修正することができます。



(3)記事と一緒に添付ファイル(画像やPDFファイル等)を3つまで同時にアップロードすることができます。



(4)画像を自動縮小し、閲覧を軽くすることができます。



(5)キーワード検索が可能です。



(6)YouTubeやニコニコ動画等の埋め込みタグに対応しました。



(7)アップロードする添付ファイルは、画像の他にも、PDFやWORD/EXCELファイル等も添付することができます。



(8)HTMLタグも使え自由に作成出来ます。



このSEOに強いブログ型の「ホームページボード」テンプレートを使うと検索エンジンの上位に表示される確率が非常に高い優れものです!



■SEOに強いブログ型の「ホームページボード」テンプレート(CGIスクリプト付)!



・販売価格 6000円(税込み)



・テンプレートサーバ構築 6000円(税込み)(オプション別途)

※サーバ契約等は別途になります。又、オプションは、テンプレート購入欄にその旨を備考欄のメッセージにてご連絡下さい。別途請求致します。



・テンプレートは、ご注文後、5日以内にメールにて添付送信。



・テンプレートサーバ構築は、ご注文後、7日以内にて構築。



■見本ページ!



■お申し込みは↓


世界的な「ステータス」の「Google AdWords」認定資格を取得しよう!

2014-11-12 20:07:52 | ネット情報


Google AdWords」認定資格とは?



「Google」が運営する「Google AdWords」のプロフェッショナル認定資格です!





ttps://www.google.com/partners



ネットビジネスが上手く行っていない「初心者」は、ぜひ、方向転換して取得して見てはいかがでしょうか?



この「Google AdWords」プロフェッショナル認定資格を取得すれば広告掲載の効率的な方法等の「アドバイザー」や「コンサルタント」として未来は明るいと思います。



「Google AdWords」認定資格は、Google 広告の「ベストプラクティス」の知識を問うもので、今後は「費用対効果」などで「アドバイザー」や「コンサルタント」の力が必要となり仕事は多くなって来るのではないかと思われます。



この講座の特徴は、Googleのサービス、広告掲載の効率的な方法、キャンペーン管理などについて学ぶことができますし、受験料は無料です!



試験は「初級1種」と「上級2種」で、すべて公式の試験対策ガイドで対策できます。



「Google AdWords」認定資格は、「AdWords」についての基本的な知識と、その利用に関するあらゆる側面を熟知している個人を「Google」が公式に認定するものですので、世界的な価値のあるものだと思います。



資格を取得することで、認定証を名刺などに表示することができるほか、「Google Partner」の世界的な「ステータス」を取得することにもつながります。



今後は、この価値がさらに高まりあなたの武器になるかも知れませんので、是非とも取得するようにお薦め致します!



では、その取得方法をグーグルガイドや他のページから抜粋して紹介しておきます!



■認定を受ける方法!



認定を受けるには、「Google Partnersプログラム」に参加し、以下の試験に合格する必要があります。



最低2つの試験に合格しなければいけないということです。



1.AdWords 初心者向け試験



2.以下の上級試験のうち 1 つ以上

•検索広告の上級者向け試験

•ディスプレイ広告の上級者向け試験



■試験について!



3つの認定試験は、以下の通りです。[初心者向け試験]は必須なので、[検索広告の上級]か[ディスプレイ広告の上級]を選ぶことになりますが、ほとんどの人は[検索広告の上級]が無難だと思います。



1.広告掲載の初心者向け試験: 「AdWords」と「オンライン」での広告掲載に関する基本的な知識(アカウント管理や検索広告のメリットなど)を問う試験です。



2.検索広告の上級者向け試験: 「AdWordsキャンペーン」に関する、中級者から上級者向けの試験です。



3.ディスプレイ広告の上級者向け試験:「YouTube」や「Googleディスプレイネットワーク」での広告掲載に関する、中級者から上級者向けの試験です。



■試験に向けた準備!



試験勉強は親切にも、試験対策ガイドがございます。試験対策はこれでバッチリです!



•基礎知識。

•検索ネットワーク(上級編)。

•ディスプレイ広告(上級編)。



■受験料!



受験料は無料!Google Partnersアカウントを持っていれば、誰でも無料で受験できます。



■試験の制限時間!



どの試験も制限時間はそれぞれ120分です。



一度試験を始めたら、途中でタイマーを止めることはできないので注意が必要です。



■合格基準!



合格基準は、以下の通りです。[初心者向け試験]は85%の正解率が求められます。



検索広告の初心者向け試験 85%



検索広告の上級者向け試験 80%



ディスプレイ広告の上級者向け試験 70%



■再受験!



残念ながら試験に合格しなかった時は、7 日後から再受験が可能です。7日間はヘルプセンターの試験対策ガイドで勉強してから出直せます。



■認定資格の維持



試験に合格しても、認定資格を維持するために更新が必要です。期間は、以下の通りです。



結局、毎年試験を受けなければいけません。



検索広告の初心者向け試験 2年に1回。



検索広告の上級者向け試験 1年に1回。



ディスプレイ広告の上級者向け試験 1年に1回。



以上です!



■インターネットビジネス大学!

■ページ作成の素材!ウェブサービス!

■アマゾン電子書籍!DEMAND BB!

「セマンティックウェブ」で「検索エンジン」は「アンサーエンジンへ」と進化する!

2014-11-11 21:14:52 | ネット情報
セマンティックウェブとは!



インターネットを単なるデータの集合から知識の「データベース」に進化させようという試みがセマンティックウェブである。







従来の検索エンジンは「キーワード」に基づく「検索エンジン」だったが、「セマンティックウェブ」では、「コンピュータ」にとって意味を持つ「コンテンツ形態」が、新たな可能性をもたらすのである。



要するに人間の能力と同じような知識の「データベース」に持ち込もうと言う試みである!



「セマンティックウェブウェブ」とは、何かを理解するためには、「メタデータ」と「オントロジー」の理解が欠かせないのである!



簡単に言えば、ページ内に情報活用を支える「メタデータ」を挿入すると言うことである!



「メタデータ」が付与されていない情報リソースを見た場合、人であればなんとなくその意味が理解できるが、コンピュータがそれを自律的に理解することはできないのである。



しかし「メタデータ」が付与された状態であれば「コンピュータ」に自律的に処理させることが可能になる。



「ウェブページ」は、主に人が見て理解できるように「HTML言語」で書かれているが、そこに書かれている1つ1つのデータに対して意味は付与されていない。



そのため「コンピュータ」は「キーワード」による文字列検索はできるが、「情報リソース」の意味を理解しながら検索することは困難であった!



そこで、「セマンティックウェブ」は、「メタデータ」を挿入する事によって、より感情的な情報を提供しようと言う計画なのである。



その施策や方法は、現在のところ開発はされていなく概念だけが先走りしているが、時間と共に導入されて行くだろう。



そこで、みなさんに提案だが、その施策や方法を考えてビジネスとして見てはどうだろうか?



上手く考えれば、ビックチャンスが待ち構えているのである!



その成功条件は、「メタデータ」を如何に上手に挿入して、如何に上手く検索エンジンに表示させるかだけのものである。



この構造を学べばおもしろい検索エンジンの開発が可能になるのであるからチャレンジして見る必要があるのではないだろうか?



時代は、すでに「セマンティックウェブ」の時代でもある!



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検索エンジンの「クローラー」の未来と「コンテンツSEO」の未来(第2章)!

2014-11-10 20:46:54 | ネット情報
第1章では、検索エンジンの仕組みを簡単に書いて見ましたが、第2章でもこの要素が解らないのでは行けませんのでおさらいをしましょう!





■クローラーとは?



クローラーとは、インターネット上のウェブサイトの情報を集めて回る検索ロボットの別名です。



ロボットの仕事は、インターネットの蜘蛛の巣みたいに張り巡らされたリンクを辿り、各ウェブサイトの情報をかき集めます。



■インデックスとは?



インデックスとは、検索エンジンに記録されたウェブサイトの情報のことです。



クローラーの仕事は、ウェブサイトの情報を集めてくることで、インデックスの仕事はクローラーが集めた情報を記録することです。



この「検索エンジン」の「アルゴリズム」を知ることにより「基本的」にはあなたのページを「検索エンジン」の上位に上げる施策が行えるようになります。



では、あなたがサイトを作り「検索エンジン」の上位に上げるためには何をすればいけないのかと言う課題を「初心者」のために簡単に紹介して行きます。



「ブログ」でも何でもそうなのですが、ページを作るさいには何を目指すかと言う「テーマ」やそれに関する「キーワード」が必要となってきます。



自分が作りたいと思うページは、「趣味のページ」なのかそれとも「ビジネス」のページなのか?



はっきり「テーマ」を決めさらに何を発信するのかと言う基本が必要です。



その「テーマ」や「アイデア」が決まれば、次には、「キーワード」が必要となりますので「クローラー」に「インデックス」されやすい関連の「キーワード」を3個程度考える事が必要です。



それが決まれば、ページの「タイトル」の中に含める事が必要ですが、「タイトル」に含めるには「キーワード」の単体ではなく「物語的」な文のものが良く多くの「キーワード」が「インデックス」される場合があるからです!



多く「キーワード」が、「インデックス」されると言うことは、多くの検索「キーワード」から検索されるので流入が多くなりますので必ず実行しましょう!



さて、「タイトル」が決まれば、ページに文章を書く事になるのですが、始めは「テーマ」に関連した文が必要となりますが、ページの「タイトル」に含ませた狙う「キーワード」に関連させたものを書きましょう!



最初は、難しい事を考えないで、まずは自分が思うままに書いてみましょう!



次には、ページを「検索エンジン」に「インデックス」されるために検索エンジンサービスの会社に登録願いを申請します。



これは、簡単で、自分のページのURLをサービス画面に入力して送信すれば簡単にできます!



「グーグル」の場合は、申し込み後、2~3日以内で登録される確率が高いです。



又、それ以外にも登録される施策もありますが、やはり登録する手段が一番早く「インデックス」されます。



本日は、ここまでとしますが、第3章ではあなたのページを短期間で検索上位に上げる施策を無料にて提供致しますので、興味のある方は必ずご覧下さい!



■第1章~



■インターネットビジネス大学!

■ページ作成の素材!ウェブサービス!

■アマゾン電子書籍!DEMAND BB!