雨が降ったりやんだりする中・・・・・・・・・・、
意外と暑くなかったので・・・・・・・・、
工房でカブの整備を行ってきました・・・・・・・・・・。('◇')ゞ
まずは・・・・・・・・・・、
プラグを外して、再度、イグニッションケーブルを取り付け、
キックして、プラグが点火しているかどうかの確認・・・・・・・・・。
やはり、点火していませんでした・・・・・・・。_| ̄|○
ということは・・・・・・・・、
イグニッションケーブルかレクチファイヤーがダメな模様・・・・・・・。
青の丸で囲ったものがレクチファイヤー・・・・・・・・・、
これを交換すると、2,000円程度・・・・・・・・。
赤の丸で囲ったものは、フラッシャーリレー・・・・・・・・、
ウィンカーの点滅を制御する部品なんですけど・・・・・・・・・・・、
右側のウィンカーは点滅しているので問題なし・・・・・・・・・。
左側のウィンカーを前後ともバラシてから、
再度組み上げましたが、点灯せず・・・・・・・・。
電球の玉切れが疑われるので、交換することに・・・・・・・・・。
お次は・・・・・・・・・・・、
点灯しないヘッドライト・・・・・・・・・・・。
ライト自体もくすんでいるので・・・・・・・・・・、
汎用品のヘッドライトに交換予定です・・・・・・・・・・。
その前に、バラしてみました・・・・・・・・・・。
バラしてみることによって・・・・・・・・、
光軸調整なんかの仕組みも理解できました・・・・・・・・・・、
んがぁ~、
バラしている途中で・・・・・・・・・・、
カチャ~ンっていう何かが外れて落ちた音が・・・・・・・・・。(;'∀')
ヘッドライト、赤丸のところにネジ2本で固定されているのですが・・・・・・・、
内側の四角い形状のナットが取れた音でした・・・・・・・・。
1個は見つけましたが・・・・・・・・・・・、
1個は行方不明に・・・・・・・・・。(-_-;)
今日の作業はここまでにして・・・・・・・・・、
サイドバッグサポートの加工を行います・・・・・・・・・・。
ダイソーで買ってきたステン製の部品の穴を広げる作業・・・・・・・・。
インパクトドライバーにビットを取り付けて・・・・・・・・・、
作業開始・・・・・・・・・・・・・。
なかなか、穴は広がってくれず・・・・・・・、
(やっぱ、C国製のビットやし・・・・・・。)
摩擦熱で持ってられんくらいの熱を持ちましたが・・・・・・・、
なんとか、完了・・・・・・・・・・・。
これで、M5のネジ穴をM7が入るまで穴を広げました・・・・・・・・・。
この作業を、後、3回する必要があると思うと・・・・・・・・。(;^ω^)
カブの再生ですが・・・・・・・・・、
予算オーバーの状態になってしまったので・・・・・・・・・、
リアサスを交換するつもりでしたが・・・・・・・・、
現状のまま、当面は使うことにしました・・・・・・・・・・・。
ということで・・・・・・・・・・・、
サビサビなんで、スチールタワシで磨いてやることに・・・・・・・・・。
ビフォー
アフター
あとは、ピカールで磨いてやれば・・・・・・・・、
案外、ピカピカになるかも・・・・・・・・・・。('◇')ゞ