職場ではWindows、自宅ではMacという自分の環境。
最近職場のPC、ASUSのノートが保証期間内なのに液晶の5分の1がチラつくという症状が出たので修理に出しました。
で、仕方がなく自宅のサブで使っているMacBookを持ってきて、アレコレ突っ込んで仕事で使えるようにしたんだけども…。
全然問題ないどころか快適だ!
もう職場用にMac買おうって心に決めた。
で、ダメダメなのがASUS。
サポートセンターまでは良かったのになぁ…
簡単に流れを説明すると…
症状は購入後8ヶ月目あたりに発見>9ヶ月目に気になるのでサポートに電話>サポートではとても良い対応、修理が必要なので引取の手配します。2週間ほどで直る予定です。>すぐに引取に来た>2週間連絡なし>連絡来たと思ったら「有償修理箇所がある12,000円」>保証期間内で落下痕も無いのに有償修理には納得出来ない、無償修理箇所だけで良いので直して返して>「それではその後の保証しかねる」>それでも良い>「でもでも…」>いいから直せる箇所だけ直して返して>その後1週間以上連絡なし。←今ここ
全然簡単じゃなかったorz
でも上記のような流れ。
もうASUSの製品は買わない。
そもそも落下痕も外装の傷みもない状態で、基本動かさずに机の上で使用していて、それで内部のプラパーツ割れてるとか設計段階のミスなのではないかと。それをお金払えって。しかも買った金額の20%以上も。
何を言っているのだASUS!修理担当の人の話し方も問題があったと思うけれども、話にならない。
電話の内容は録音しているって事だから、社内で検討して下さいと言って電話を切ったけども、釈然としない!
メアド教えたのにそっちからも連絡なし。
なんだかなぁ…。
ま、とりあえずうちの職場業務的にはMacの方が効率が良かったということがわかった…という発見で良しとしよう。
あとはさっさとASUSが帰ってくれば良い。もうASUSは買わん(笑)
最近職場のPC、ASUSのノートが保証期間内なのに液晶の5分の1がチラつくという症状が出たので修理に出しました。
で、仕方がなく自宅のサブで使っているMacBookを持ってきて、アレコレ突っ込んで仕事で使えるようにしたんだけども…。
全然問題ないどころか快適だ!
もう職場用にMac買おうって心に決めた。
で、ダメダメなのがASUS。
サポートセンターまでは良かったのになぁ…
簡単に流れを説明すると…
症状は購入後8ヶ月目あたりに発見>9ヶ月目に気になるのでサポートに電話>サポートではとても良い対応、修理が必要なので引取の手配します。2週間ほどで直る予定です。>すぐに引取に来た>2週間連絡なし>連絡来たと思ったら「有償修理箇所がある12,000円」>保証期間内で落下痕も無いのに有償修理には納得出来ない、無償修理箇所だけで良いので直して返して>「それではその後の保証しかねる」>それでも良い>「でもでも…」>いいから直せる箇所だけ直して返して>その後1週間以上連絡なし。←今ここ
全然簡単じゃなかったorz
でも上記のような流れ。
もうASUSの製品は買わない。
そもそも落下痕も外装の傷みもない状態で、基本動かさずに机の上で使用していて、それで内部のプラパーツ割れてるとか設計段階のミスなのではないかと。それをお金払えって。しかも買った金額の20%以上も。
何を言っているのだASUS!修理担当の人の話し方も問題があったと思うけれども、話にならない。
電話の内容は録音しているって事だから、社内で検討して下さいと言って電話を切ったけども、釈然としない!
メアド教えたのにそっちからも連絡なし。
なんだかなぁ…。
ま、とりあえずうちの職場業務的にはMacの方が効率が良かったということがわかった…という発見で良しとしよう。
あとはさっさとASUSが帰ってくれば良い。もうASUSは買わん(笑)
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