最近、膝の状態
ちょっと回復の感じありました
本週の天気もいいですが
リハビリとして沖縄一周しましょう
やあ~
半年以来、いつも GB350 乗ってます
CB400SS で久しぶりの鼓動感いいですね
旅行先について
誰もいないの所が好きですので
平日は一番相応しいです
でも
燃費は GB350 より悪い
25km/1L くらいなので
キャブ車として仕方ないね~
ちなみに
CB400SS で台湾中古車の相場
おおよそ百万くらいです
最近、膝の状態
ちょっと回復の感じありました
本週の天気もいいですが
リハビリとして沖縄一周しましょう
やあ~
半年以来、いつも GB350 乗ってます
CB400SS で久しぶりの鼓動感いいですね
旅行先について
誰もいないの所が好きですので
平日は一番相応しいです
でも
燃費は GB350 より悪い
25km/1L くらいなので
キャブ車として仕方ないね~
ちなみに
CB400SS で台湾中古車の相場
おおよそ百万くらいです
半年前
偶然、ネットから発見の物
開発期間資金募集中の空気入れ機
最近ついに配達した
地元のバイク友
このようなモバイル空気入れ機
偶々使用のこともあります
特にオフロードバイク関係者
多分、小米というの中国メーカーです
( 小米、Xaiomi、シャオミ )
でも台湾バイク市場からの口コミと自分の判断
品質はちょっとイマイチですね
だから
他の新規開発メーカーの物を試したい
でもこのような新規開発の物の購入
実は博奕みたいのことですね
もし購入後、開発先は倒産などあったら
産品問題対応不能かもしれない
覚悟の上は必要です
自転車、バイク、自動車、ボール、カスタムなど
五種類の空気圧を参考設定した
自分のお好みにより設定可能
単位は Bar KPa Psi Kg/cm2 選択可能
自分の場合 Psi と Kg/cm2 です
またタイヤ空気圧測定と LED 照明可能
とりあえず試用した
いいのもの感じです
ちなみに
TY125 ロングライトタンクに収納可能
食べる物の収納について
自分の経験により
ガソリンのにおい濃い過ぎなので
お勧めしません~
また例の TY125 の件です
最近
ひざの調子悪いので
二ヶ月くらい、オフロードバイク乗れません
先日、リハビリとして
お久しぶりの TY125 に乗りたい
でも写真の通り、ヘッドライト溶けるで発覚
はあ~
自分の判断
このライトケース材質は耐熱性不足
また放熱通気できない(穴などもありません)
その結果はヘッドライトケースが溶ける
改善対策として
LED のバルブに変更
また上から穴を開けて
さらに水と塵入れないの通路を増設
もう~
このような問題は"低級錯誤" ( low level error )
開発期間のテスト不足は原因になります
お久しぶりです
最近
久米島観光体験と建言として
GB350 乗ってツーリングしました
まず
バイクはフェリー輸送(無人車)
自分が航空便乗って
もっと早いです
到着後
バス乗換で港にバイク乗って
ツーリング始まる~
行き先奧武島
この橋キレイですね
流石離島~
名所として畳石です
つづく
気分転換~
エンデュランス製のリアキャリア
本日ついに到着した
素速く取付しましょう~
このタンデムグリップ付き
同じタイプのリアキャリア
手元のバイクもう三本目です
CB223S + CB400SS また GB350
そのうち
一番好きのリアキャリア
やっばり横山輪業の商品 ( CB400SS ) です
塗装なしキズもにくい
でもいま現在は入手困難なので
取付必要の金具も紛失もやすい
旋盤屋さんに加工依頼も必要です
もう数年前のこと
今回 GB350 のリアキャリア
取付も簡単です
曲がり方法、溶接、塗装など
自分の判断このリアキャリア
台湾製の物の可能性高いです
完成!
ちなみに
このリアバッグ
本来はドイツの Wunderlich 製の物
このブラントは BMW 御用のアクセサリー部品メーカー
でもいま現在もう廃盤した
ネットからちょっと調べしました
ベルギー製の LongRide と言うのブランド
全ての革バッグと Wunderlich の同商品ほぼ同じ
OEM のメーカーかもしれない
またね~