例の TY125 の件です
前の話
フロントフォークのオイル漏れ
またヘッドライトのひび割れなど
輸入元会社や地方ディーラーまで
ついに対応した、ディーラーから引き取りです
オイル漏れの原因は
ワッシャーちょっと汚いです
この後、オイル交換と油量調整
次はヘッドライト
新品も用意しました
でも最近ちょっと忙しいので
時間あれば交換しま~す
まあ、とりあえずここまで
モンテッサ COTA 4RT も検討中
とにかく公道走行可能は自分のポリシーです
トライアルバイクまで公道走行可能は正義だ!
例の TY125 の件です
前の話
フロントフォークのオイル漏れ
またヘッドライトのひび割れなど
輸入元会社や地方ディーラーまで
ついに対応した、ディーラーから引き取りです
オイル漏れの原因は
ワッシャーちょっと汚いです
この後、オイル交換と油量調整
次はヘッドライト
新品も用意しました
でも最近ちょっと忙しいので
時間あれば交換しま~す
まあ、とりあえずここまで
モンテッサ COTA 4RT も検討中
とにかく公道走行可能は自分のポリシーです
トライアルバイクまで公道走行可能は正義だ!
CRF1000L の件です
購入からもう三年過ぎ
排気量は 1000 から 1100 になった
将来は 1200 に可能性もあります
でも
数年以来、リコールの件も数回です
前回はセンタースタンド固定用の C リングを交換
しなければ脱落の可能性もあります
今回は左のスイッチです
交換しなければヘッドライト照明不能の可能性もあります
オーナーさんとして
アフターサービスは安心、安全は大切です
これはわたしがホンダを選ぶの理由です
交換完了
来月末、再来月で GB350 納車予定
今度またお願いします~
久しぶりです
今日はいい天気ですね
だからツーリングしましょう!
G650GS Sertao (セルタオ)乗れます
このセルタオ
台湾国内販売なかった
ただ G650GS だけ
また二十年前の F650CS/GS/GS Dakar(ダカール)
自分は F650GS ダカールも保有している(台湾に残る)
セルタオはダカール後継バイクとして
再進化の型式です
普段ツーリングと同じ
沖縄本島一周ですね
難易度低いの林道も走り
走行前、ASB 必ず off しますね
灯台は本当最東端の瀬嵩崎です
いい景色の場所、みんなにお勧めです
いつもと同じ
休みの場所として
ここは伊芸GSです
自販機が台湾メーカーのコーヒー発見!
これは台湾国内仕様です
沖縄本島一周
走行距離おおよそ三百キロくらい
このセルタオのタンク容量なら
一回満タンもう十分です
ご参考になれば幸いです
まず
納車から一か月未満なのに
フロントフォークの底
もうオイル漏れの状態
この品質ちょっと低下ですね
次は
ヘッドライトの光軸調整不能
保安部品として不適合です
(民法のより技術の期待に応えていない)
ちなみにすぐひび割れです
また
ナンバープレートホルダ
すぐ壊れた
問題点は固定用のナット
フェンダーの振動が抵抗できない
すぐ脱落の原因になります
テールライト
固定や防水など対策全然ありません
チャイナのおもちゃみたいのもの
以上の問題より
輸入元会社から地方ディーラーまで
このような問題は応じない
これは一番大きくの問題です
検討中の方
ちょっと考えください