パソコン便利屋 どらともサポート ブログ

いろいろ・・・

きょうは月曜日で、定休日なのですが・・・修理済のパソコンを月曜の朝9時に届けて欲しいというお客様(お仕事で使っているパソコン)がいらしたので、朝事務所へ行きました。
そしてパソコンを持って行き、元の状態に接続し動作確認をしていただきました。

事務所へ戻り・・・今度NAS(ネットワーク接続ディスク)の交換を行うことになった法人様の、現状のディスク使用量やネット環境の再確認のため、訪問しました。特にお休みの無い法人様で・・・運用しながらのデータ移行・NAS切り替え作業になりますので、事前にしっかりと手順について確認しておく必要があります。
事務所へ戻る途中に、今度無線ルーターを設置するお客様のルーターを購入して戻りました。

あとは、電源ユニットの作業報告書などの資料をお客様にメールで送付・・・ここまで作業して家に戻ったらお昼過ぎでした。

お休みの日は、ゆっくりのんびりしたいのですが・・・なかなか、そうはいきませんね。

コメント一覧

管理人
NASも常時通電なので、故障しやすい機器の一つですね。ディスク自体に障害が発生する場合、周辺回路(主に電解コンデンサー)なのに障害が発生する場合などに分けられます。
重要な用途のNASの場合は、壊れる前に事前に交換していくのが一番安心ですね。
mmakotch
うちのNASはよく壊れます。ディスクエラーで2台眠ってます。修理すると高いんでしょうね。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事