パソコン便利屋 どらともサポート ブログ

保存しません?

時々パソコン教室でお伺いしているお客様から「自治会の会計報告を作っているが、わからないところがあるので教えて欲しい」とご連絡がありました。

Wordで作成されており、均等割り付けや、セル内の上下方向の中央寄せなどをお教えして会計報告が完成しました。
出来上がった報告書を印刷し、内容を確認して完了
そのあと、保存をしないでWordを終了しようとしていたので・・・
どらとも「Wordの終了前に、作った報告書を保存しましょう」
お客様「内容についてこれでOKなので、保存しなくてもいいです」
どらとも「でも・・・保存しておけば、今後修正できますし、来年も使うことができますよ」
お客様「これをコンビニで50枚コピーして終わりだから、保存しません」
どらとも???
ここまで言い切られてしまうと・・・結局保存しないでWordを終了しました。

今のパソコンはハードディスクの容量も大きいので、作成したファイルをマメに保存し、暫くして・・・今後明らかに使うことのないファイルであれば、削除するようにするといいと思います
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「パソコン教室」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事