電源を入れてみると・・・
「Windowsを開始できませんでした」のメッセージが表示されます。
「スタートアップ修復の起動(推奨)」を選択すると・・・
「修復しようとしています」のメッセージが表示されますが、1時間以上このままの状態で進んでいないみたいでした。
とりあえず、ハードディスクを取り外してディスクの状態を確認してみると、物理的なエラーは発生していませんでした。
まず、バックアップを取ってから作業を行います。
チェックディスクを実施して、ハードディスクを取り付けて、さらにWindows7の起動ディスクから起動して、スタートアップ修復を行いました。
修復後の再起動で、無事にWindowsが起動しました。
ハードディスクに論理的な障害が発生している場合、ハードディスクからの「スタートアップ修復の起動」は、うまく修復できない場合があります。
そんな時、起動ディスクから起動して「スタートアップ修復の起動」を行うとうまくいく場合があります。
センチュリー IDE/SATA-HDD/SSDコピー 「これdo台PRO Hi-Speed」 KD25/35HSPRO | |
センチュリー | |
センチュリー |