パソコン便利屋 どらともサポート ブログ

Windowsを開始できませんでした

Windowsが起動しなくなった・・・ということで、ノートパソコン(Windows7)をお預かりしました。

電源を入れてみると・・・



「Windowsを開始できませんでした」のメッセージが表示されます。
「スタートアップ修復の起動(推奨)」を選択すると・・・



「修復しようとしています」のメッセージが表示されますが、1時間以上このままの状態で進んでいないみたいでした。

とりあえず、ハードディスクを取り外してディスクの状態を確認してみると、物理的なエラーは発生していませんでした。
まず、バックアップを取ってから作業を行います。

チェックディスクを実施して、ハードディスクを取り付けて、さらにWindows7の起動ディスクから起動して、スタートアップ修復を行いました。
修復後の再起動で、無事にWindowsが起動しました。

ハードディスクに論理的な障害が発生している場合、ハードディスクからの「スタートアップ修復の起動」は、うまく修復できない場合があります。
そんな時、起動ディスクから起動して「スタートアップ修復の起動」を行うとうまくいく場合があります。

センチュリー IDE/SATA-HDD/SSDコピー 「これdo台PRO Hi-Speed」 KD25/35HSPRO
センチュリー
センチュリー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「パソコンサポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事