パソコン便利屋 どらともサポート ブログ

まずは再起動を!

パソコンのマウスが動かなくなったということで、お電話がありました。

デスクトップパソコンなのですが、突然マウスが動かなくなり、ランプも点かなくなったそうです。

マウスの故障なのか、パソコン側の故障なのかの切り分けが必要ですが、お急ぎのようでしたので教室が終わってからお伺いすることにさせていただきました。

しかし15分くらいしてから再び電話があり・・・再起動したら正常にマウスが動くようになりました・・・とのことでした。
何らかの原因でマウスが動かなくなり、再起動したことでまた動き出したのでしょうね。そうするとパソコン側の問題のような気がしますが、とりあえず様子見とさせていただきました。

インターネットにつながらない、マウスが動かない・・・などの現象は、パソコンを再起動することで解消することもあります。
パソコンに異常が発生すると、あわててしまいますが・・・一旦再起動する、電源を切り再度電源を入れるなど行ってみて確認してみてください。それで直る場合もあります。
直っても、同じ現象が頻発するようであれば、なんらかの不具合・故障の可能性が高いので修理屋さんに見てもらうとよいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「パソコンサポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事