こんにちは~
梅雨入りしたとは言え、今日は快晴の夏日で御座います。
今年も当地は暑い夏を迎えそうですヤレヤレ・・・
鳥見にもテンションが上がりませんが、夏です。
そろそろキャンプの用意といいますか
508Aをオクにて安く購入したのですが、安いのには訳が有り
チェックバルブよりエアー漏れ有りの子
序でに二台にての出品でしてまぁー一台また里子に出せばいいかなと
落札して一台は直ぐにツーバナー化したのですが
チェックバルブ外すにも専用工具が必要でして
-ドライバにて一度は試しましたが、びくともせず放置しておりましたが
昨日専用工具が手元に届きましたので、やっとこさメンテナンスです。
専用工具一生物ですよ!
チェックバルブを外してまして、コネクティングロッドを取り付けます
本体レンチ中央部に差します。
最初はかなりの力を必要としましたが、舐める恐れを感じませんでしたので
安心して力を加えられましたね!先端が腐食しておりました。
貧乏性ですので、パーツクリナーにて洗浄して組み付けてみましたが
やはりエアー漏れはとまらず、残念。
チェックバルブの交換です。
序でにカップも交換しまして
うん~~~満足!
で、テストしますとこの子なんと、火力調整が出来るのよね!
前の主が細工したのでしょうか?これじゃー手放せなくなりました。
で、現在何故か508Aが3台に
向かって左が、新品にて購入した子
中央と右がオクにて格安で入手した子
ステッカーの位置が違いますので、年代が違うのでしょうね!
向かって右のツーバナー化した子の以前の純正ジェネレーターを見ますと
燃料噴出部が六角ネジになっていますので、この辺りを細工したのでしょうかねぇ~?
まぁー嬉しい誤算でした。
こうやって物が増えていくのよね!気を付けよーと。
梅雨入りしたとは言え、今日は快晴の夏日で御座います。
今年も当地は暑い夏を迎えそうですヤレヤレ・・・
鳥見にもテンションが上がりませんが、夏です。
そろそろキャンプの用意といいますか
508Aをオクにて安く購入したのですが、安いのには訳が有り
チェックバルブよりエアー漏れ有りの子
序でに二台にての出品でしてまぁー一台また里子に出せばいいかなと
落札して一台は直ぐにツーバナー化したのですが
チェックバルブ外すにも専用工具が必要でして
-ドライバにて一度は試しましたが、びくともせず放置しておりましたが
昨日専用工具が手元に届きましたので、やっとこさメンテナンスです。
専用工具一生物ですよ!
チェックバルブを外してまして、コネクティングロッドを取り付けます
本体レンチ中央部に差します。
最初はかなりの力を必要としましたが、舐める恐れを感じませんでしたので
安心して力を加えられましたね!先端が腐食しておりました。
貧乏性ですので、パーツクリナーにて洗浄して組み付けてみましたが
やはりエアー漏れはとまらず、残念。
チェックバルブの交換です。
序でにカップも交換しまして
うん~~~満足!
で、テストしますとこの子なんと、火力調整が出来るのよね!
前の主が細工したのでしょうか?これじゃー手放せなくなりました。
で、現在何故か508Aが3台に
向かって左が、新品にて購入した子
中央と右がオクにて格安で入手した子
ステッカーの位置が違いますので、年代が違うのでしょうね!
向かって右のツーバナー化した子の以前の純正ジェネレーターを見ますと
燃料噴出部が六角ネジになっていますので、この辺りを細工したのでしょうかねぇ~?
まぁー嬉しい誤算でした。
こうやって物が増えていくのよね!気を付けよーと。
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