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【FF13-2】てきとーにオーディン・ダスクを育ててみた( ・ω・)

2012-01-09 13:45:04 | 本・ゲーム
どうも、FF13-2を一通りクリアし、現在はモンスターブリーダーになろうとしているボクです。
いやぁ、ストーリーのラストは…まさかすぎましたね…
途中まではハッピーエンドに見せかけて、最後にはバッドエンドに落とすというノーマルエンド。
今回はパラドクスEDと言う形で何種類かEDが用意されているわけだが、これもまた、どれもいろいろな意味でひどいw
見たもので一番救いのあったEDは、セラがノラ仲間たちと一緒に偽りの世界で生きることにする「とこしえの休息」か、スノウとセラがシヴァに乗り「俺たちの戦いはこれからだ!」と言わんばかりに新たな旅へ行ってしまう「二人の門出」あたりではないだろうか。
見てはいないけど、本作のやり込み要素であるフラグメント160個をすべて集めて見れるシークレットエンドも、風の噂ではノーマルエンドの+αな感じで、フラグメントを集めるだけ時間の無駄、と聞いたために諦めました。
ノーマルでバッドエンドを見せられて、その上でシークレットを出すのであればハッピーエンドだろうに、スクエニは何しとるん…
ノーマルエンドは前作FF13のハッピーエンドすらぶっ壊したようなもんですからね…
ストーリーはそんなに気にしないボクでも「これはひどい(´・ω・`)」と思わせるものなので相当かと。

というわけで、モンスターブリーダーになりました。
まず手始めに強そうなアタッカーを作ってみようとオーディン・ダスクをいじってみた。


いざ使ってみると…そんなに強い気がしない…!
オーディンダスクは、正直Lv80を超えないと使い物にはならない感じです。
Lv60過ぎでも全体的なステータスは低すぎで不安になるってね。
逆に言えば、Lv80を過ぎから力のクリスタルや万能のクリスタルを使うと、攻撃力なんかはぐんぐん上がるし、HPも1万超えしてくる。まさに大器晩成!
あとは特性アビリティをどうするかだけど、とりあえず万能系の成長アイテムをつかいまくりで育てたので、スキルも万能的に振ってみた。
各種異常耐性+40%、4属性耐性+30、物理耐性36%、魔法耐性36%、オートベール、ピンチに四獣守護だので、硬いアタッカーになった感じだよ(´・ω・`)
オーディン・ダスクはもともと鎧通しも持ってないから物理半減とか持つやつに攻撃してもダメ少ないし。
もっと力を特化させて攻撃力が1500くらいまでいけばあるいは…なのだろうか。

とりあえず主力にはなるので、しばらくがんばってもらおう(`・ω・´)

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2 コメント

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ちなみに (りゅう)
2013-08-19 16:28:22
分かりにくかったですかね?
ちなみにナラシンハも鎧頭しを覚えて
さらに攻撃力が1300までいって
オーディン・ダスクより強いです
ナラシンハはヤシャス山AF01X年に
います暗いところに出やすいです
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w (りゅう)
2013-08-19 16:21:30
キチューが一番いいですよ鎧頭しも
ありますしアタッカーでは一番
動きが速いのでオーディン・ダスクは
全部力のクリスタルなどてあげなければ
強くなりません。
強くするならトンベリをつかまえて
オーディン・ダスクを99まで上げてから
トンベリを上げて物理攻撃+35%を
覚えさしてオーディン・ダスクに
合成!
全部力系で上げれば攻撃力1600を
超えるので必ず使うべしです
ただし、
動きが遅いので使いにくいです!
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