前評判がよかったので買ってしまった。
まず、過去の無双シリーズにはなかった「ダッシュ」がよろしい。
このおかげで、Z、ZZ、Wゼロ、エピオンなどの変形移動は新鮮味があった。
また、戦国無双2に比べると全体的な難易度が高めだった気がするのもやりがいがある。
しかし、キュベレイには残念だった。
個人的な想像では、キュベレイの必須武器・ファンネルが戦国BASARA2に登場するホンダム(本田忠勝)の援護形態ように空中に浮かび、自動攻撃をしてくれることになっていた。
が、実際にはチャージ攻撃とSP技で使用されるぐらい(しかもちょこっとしか出てこない)で終わっていた。おかげで使っていても面白みが少なかった。
また、敵に登場するMSにはマラサイ、ズゴック、ジオングなど種類が豊富なのに、自機で使用できる機体はちょっと少なすぎると思った。
そしてオフィシャルモードはボリュームが少なすぎる。ZZは2ステージしかないのはどうだろう?
また、シャアのオフィシャルモードでもジャブローあたりからにすればいいものを、最初のステージにすでにララァが搭乗し、シャアはゲルググに乗っている。
「赤いものは3倍」の名言を生んだ赤ザクはオリジナルモードで搭乗とは…
結果から言えば、悪くはないのだが、周りが言うほど「すげぇイイ!サイコー」という感じでもないように思えた。改良の余地は多々あると思う。
なお武者ガンダムについては、こんな感じだろうと想像し使ってみると、まさにその通りだったので特に感慨はなかった。
まず、過去の無双シリーズにはなかった「ダッシュ」がよろしい。
このおかげで、Z、ZZ、Wゼロ、エピオンなどの変形移動は新鮮味があった。
また、戦国無双2に比べると全体的な難易度が高めだった気がするのもやりがいがある。
しかし、キュベレイには残念だった。
個人的な想像では、キュベレイの必須武器・ファンネルが戦国BASARA2に登場するホンダム(本田忠勝)の援護形態ように空中に浮かび、自動攻撃をしてくれることになっていた。
が、実際にはチャージ攻撃とSP技で使用されるぐらい(しかもちょこっとしか出てこない)で終わっていた。おかげで使っていても面白みが少なかった。
また、敵に登場するMSにはマラサイ、ズゴック、ジオングなど種類が豊富なのに、自機で使用できる機体はちょっと少なすぎると思った。
そしてオフィシャルモードはボリュームが少なすぎる。ZZは2ステージしかないのはどうだろう?
また、シャアのオフィシャルモードでもジャブローあたりからにすればいいものを、最初のステージにすでにララァが搭乗し、シャアはゲルググに乗っている。
「赤いものは3倍」の名言を生んだ赤ザクはオリジナルモードで搭乗とは…
結果から言えば、悪くはないのだが、周りが言うほど「すげぇイイ!サイコー」という感じでもないように思えた。改良の余地は多々あると思う。
なお武者ガンダムについては、こんな感じだろうと想像し使ってみると、まさにその通りだったので特に感慨はなかった。
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