@phacty それが上手いやつならまだアレだけど、基本取れてないヘタクソにそれやられるとほんとイライラしかない。そのくせ終わった後のコメで「クリアしたよ♪」とか飛ばされたときには台バンしたくなるレベル
@phacty ふぁくてぃがコレットの闇に染まってきていてクマさん嬉しいわ(暗い笑み) (ΦωΦ)
バランガ選曲→マッチング→プレイ前の相手のコメ:「クリアするぞ~」→終了後、相手のスコアが2300弱(ボクは1800ちょっと)→相手のコメ:「クリアしたよ♪」「スコア更新っ!」→相手、余裕の鳥オーバー→ボク:(知るかクソが! 何がクリアするぞだ死ねよクソ野郎…)
@phacty コレットやろうよ~ そして舌打ちしながらプレイしてストレス貯めようぜ~(?∀? )
正直、コレットのマッチングは、それぞれが同じCPU相手にプレイして、最終的にスコアやARで判断して順位付けするような感じでいいと思うんだ…
@phacty グレード下げるだけならいろいろやりようはあるけど、例えば適当な曲でマッチングして、70%超えた時点で残り全捨て、Finalはそもそも全捨てする、とかだと相手への心象は最悪だけどグレードは落ちるぜ。CPUだと負けてもほとんど変わらないんだけどな
まぁグレード落としたところで、自分の腕に適正レベルの曲やってるとすぐに自然と元に戻っちゃうんだけどな
さらにコレットのダメなところは、スピーカーが指やボルテと違って下方についてる&低音領域弱いくせに、コナオリ系の楽曲はベースやバスドラに合わせて叩かせるのも結構あるから、イヤホンジャックあるなしで曲によっては難易度がかなり変わる点な
@phacty それに下げたところで、自分に適正レベルの曲とかやってるとすぐに元に戻るからお得感がないという
そもそもマッチングの幅が自分のグレード±7って幅が広すぎだろって。いくら実力が似通ってる人を選ぶゆーても、赤1になったばかりの人でも運が悪いと赤半分くらいの人とマッチすることあるんだぜ
@phacty ふぁくてぃもすっかりコレットの闇に触れて絶望してるようでボクはうれしいです(^ω^)
コレットのコメント変更欄に「※コメントの入力には倫理的な配慮をお願いします。」ってあるけど、チャットコメの使用の仕方が煽ってる感じばかりなのに何を今更って思う
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