ディバインゲート、主人公勢に続いて、ようやく再醒ユニットが増えましたね。1体だけど( ・ω・)
ゲリラボスで登場し、ストーリーのあちこちで出てくる「悪戯王ロキ」
個人的にはイラストが安っぽくて好きじゃないのと、リーダースキルが「3属性以上同時攻撃」という制約があるにも関わらずATK2.5倍という残念な数値の補正から、ゲットしたもののボックスでLv1のまま置物になっていたユニットでした。
しかし今回の再醒に伴い、ステータスやリーダースキルの倍率が変わったと聞いて、再醒に挑戦しました(`・ω・´)
まずは昨日(土曜日)がシルバーラッシュだったので、そこでロキをレベル上げ&悪戯王ロキに進化、さらに再醒のためにレベルMAXまでもっていきました。
そして再醒の進化素材は…
無の聖石×2、虹の聖石×1
えぐい(´・ω・`)
虹の聖石は今日から追加されたもので、ロストロス内でゲリラ出現するという厄介なもの。
これが運営の新たなチップ回収方法か…
…と愚痴をこぼしつつもすっかり飼い慣らされているボクは周回しましたとも!
なかなか遭遇しないし落ちないしで、若干病んだ目になりましたが、なんとかゲット。
その後、無の聖石もなんとか確保し、いざ再醒へ!
絵の安っぽさがなくなっている(* ゜д゜*)
まぁ☆7なんだからそれくらいは改善されないとねぃ…
さて、リーダースキルですが、これは「3属性以上で同時に攻撃する時、攻撃力が5.0倍になる」へ変化。
だいぶ使い勝手がよくなりましたね。
最近は「○属性以上で同時に攻撃する時、攻撃力が×倍になる」というリーダースキルがじわじわ増えてきていますね。
・扉の君(完全体)→5属性以上、8.5倍
・ギルガメッシュ →4属性以上、7.0倍
・黒騎士 →4属性以上、5.5倍
・遊戯神ロキ →3属性以上、5.0倍
黒騎士は現在開催中のISコラボのゲリラボス。
自身で水と闇の攻撃分を補えるユニットなのでサブでの運用もありかと。
さて、これらのユニットをリーダーにする場合はパーティー編成に悩みます。
HP補正が全くないので、高難易度ダンジョンでは高火力を活かして少ないターン数で勝負を決めなければいけない
⇒そのためには安定的に同時攻撃を出せるようにしなければならない。
その点で見ると、ロキの3属性で5倍はかなり使いやすいですね。
例えばこんなパーティーを組むと…
回復2パネで水、光、風の3属性攻撃ができます。
リーダーとフレンドがロキだった場合、これだけで25倍の補正がかけられます。
さらに、少ないパネル数で出せるということはrateも稼ぎやすいということで、パネルの仕分け力(?)が低いプレイヤーでもあまり悩まずに高倍率攻撃ができます。
4属性で7倍のギルガメッシュも悪くないけど、やはり被ダメージが15%アップというのがつらい(´・ω・`)
というわけで、虹の聖石入手という大変な作業があるけど、再醒したロキの使い勝手はだいぶ良くなったと思います。
……今後追加される再醒ユニットへの進化は、やはり虹の聖石が必須になってくるのだろうか、と憂いつつ……
ゲリラボスで登場し、ストーリーのあちこちで出てくる「悪戯王ロキ」
個人的にはイラストが安っぽくて好きじゃないのと、リーダースキルが「3属性以上同時攻撃」という制約があるにも関わらずATK2.5倍という残念な数値の補正から、ゲットしたもののボックスでLv1のまま置物になっていたユニットでした。
しかし今回の再醒に伴い、ステータスやリーダースキルの倍率が変わったと聞いて、再醒に挑戦しました(`・ω・´)
まずは昨日(土曜日)がシルバーラッシュだったので、そこでロキをレベル上げ&悪戯王ロキに進化、さらに再醒のためにレベルMAXまでもっていきました。
そして再醒の進化素材は…
無の聖石×2、虹の聖石×1
えぐい(´・ω・`)
虹の聖石は今日から追加されたもので、ロストロス内でゲリラ出現するという厄介なもの。
これが運営の新たなチップ回収方法か…
…と愚痴をこぼしつつもすっかり飼い慣らされているボクは周回しましたとも!
なかなか遭遇しないし落ちないしで、若干病んだ目になりましたが、なんとかゲット。
その後、無の聖石もなんとか確保し、いざ再醒へ!
絵の安っぽさがなくなっている(* ゜д゜*)
まぁ☆7なんだからそれくらいは改善されないとねぃ…
さて、リーダースキルですが、これは「3属性以上で同時に攻撃する時、攻撃力が5.0倍になる」へ変化。
だいぶ使い勝手がよくなりましたね。
最近は「○属性以上で同時に攻撃する時、攻撃力が×倍になる」というリーダースキルがじわじわ増えてきていますね。
・扉の君(完全体)→5属性以上、8.5倍
・ギルガメッシュ →4属性以上、7.0倍
・黒騎士 →4属性以上、5.5倍
・遊戯神ロキ →3属性以上、5.0倍
黒騎士は現在開催中のISコラボのゲリラボス。
自身で水と闇の攻撃分を補えるユニットなのでサブでの運用もありかと。
さて、これらのユニットをリーダーにする場合はパーティー編成に悩みます。
HP補正が全くないので、高難易度ダンジョンでは高火力を活かして少ないターン数で勝負を決めなければいけない
⇒そのためには安定的に同時攻撃を出せるようにしなければならない。
その点で見ると、ロキの3属性で5倍はかなり使いやすいですね。
例えばこんなパーティーを組むと…
回復2パネで水、光、風の3属性攻撃ができます。
リーダーとフレンドがロキだった場合、これだけで25倍の補正がかけられます。
さらに、少ないパネル数で出せるということはrateも稼ぎやすいということで、パネルの仕分け力(?)が低いプレイヤーでもあまり悩まずに高倍率攻撃ができます。
4属性で7倍のギルガメッシュも悪くないけど、やはり被ダメージが15%アップというのがつらい(´・ω・`)
というわけで、虹の聖石入手という大変な作業があるけど、再醒したロキの使い勝手はだいぶ良くなったと思います。
……今後追加される再醒ユニットへの進化は、やはり虹の聖石が必須になってくるのだろうか、と憂いつつ……
約半年という亀もびっくりのレスですが、サンタとロキならロキの再醒ですね。
個人的にはスキルからして「サンタは手間かけてまで再醒させる必要ないな…」と感じました。
しかし如何せん、攻撃力は低いので、サブで使うにしても高倍率補正の恩恵は受けたいですね…