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ディバゲ~コスモ・パブロフ進化~

2013-12-15 09:36:13 | 本・ゲーム
待ちに待った日曜オール進化デーです。

まずはコスモの進化。
進化素材はヤミゲコー×3
割と鬼畜設定ですね( -ω-)
手持ちに1体しかいなかったので監獄をぐるぐる廻ってましたよ。
でもなんとか確保して進化ァ!

露出が増えて網タイツになった!
サイコロが舞って(?)よりディーラーっぽくなりましたね。
スキルも若干変化しました。

回復スキルが「闇2回復1で15%回復」から「無1光1回復1で25%回復」になりました。
回復量は上がったけど、闇パネが関係しなくなった+バラバラの3パネなので使いにくくなった感はあります。
ただ、1ヶ所に光1無1回復3を置ければ結構な量を回復できるのはないかと。
よくよく考えてみると、20%の回復持ちは多いけど、25%ってそんなにいない印象ですね。
つい最近追加された美浴室美女のヘレネさんでも、進化後の回復は20%ですし。
ここら辺の差は使用パネルのせいなんですかね。
闇パでヘンペルをリーダーかフレンドで入れるなら回復できないので外した方がいいですね。(SP回復要員と割り切るならありかもしれないけど)
また、リーダースキルに妖精族の攻撃力を1.5倍にするスピリライズアサルトも追加されました。
でもまぁこれに関しては同じゲリラボスのイケメンサンタが進化後でスピリライズシフト(妖精族の攻撃とHPを1.5倍)を持つので、妖精パを組むならリーダー採用としてはこっちの方がよさげですね。
ともあれ、ボクの闇パでは引き続き活躍してもらう予定です(`・ω・´)

続いてパブロフ。
こっちの天才おっさんはLv50まで上げないといけないのでなかなかしんどかった(´-ω-`)
進化素材はフレイリウム、ヒノポックルン、ヒノドラグルミ。
ドラグルミ関係はラウンジのおかげで入手しやすくなった感ありますね。
テルテルとかモッフルとかゲコーが含まれていないので集めるのは簡単です。

そんなわけでLvMAXのおっさんが…

ででーん
…見た目の変化なんて炎纏ったぐらいですかね。
野郎のおっさんユニってことでボクのテンションも上がるわけもなく( =ω=)
ただ、ノーマルスキルはいい感じですね。さすがレアスク限定ユニ。
ノーマルスキル1が炎2パネで単体大ダメ、2が炎3パネで全体小ダメです。
進化パブロフはLvMAXで攻撃力2000超えするので、1はもちろん、2でも雑魚掃討には役立ってくれるでしょう。
アクティブスキルで攻撃力の底上げもできますし、炎パならリーダーにしなくても入れておきたい感じはあります。
まぁ、進化後のLvMAX上げとかかなーりしんどいでしょうけど…

実はレアスクでシュレディンガーとトリスタンを引いてしまい、育成追いつかねェよ…と愚痴りつつ…

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