-196℃の部屋

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6月2日(日)のつぶやき その1

2013-06-03 05:53:14 | Twitterまとめ

改めてコレットの梅雪夜の赤譜面見ると、ほんと練習曲として作ったようにしか思えないよな


と、リフレクWikiの攻略欄にカキコしつつ思ったのであった


さっきリフレクWikiにも書いたけど、2分弱の曲で10や10+に当たり前に出てくるTOP絡みを含む16分や24分トリル、12分、LO拘束、桂馬同時押し、連続TOP階段、変則的な連続トリル、8分乱打、16分縦連などなどの譜面がまとめてやれるのってそうはないと思うぜ?


あかん、さっきフォローした人から意味のわからんPostが連投されてる…もはやスパムっぽいぞ


@phacty ボクなんかをライバルなんて言ったらふぁくてぃ師匠の格が下がってしまいますよ(小声)


@phacty そのうちマッチングしたくないって思うようになりますよ(病み目


ぺぺぺぺぺぺぺぺぅぺぅ ぺぺぺぺぅぺぅ くっまくまくま大好き☆


透明なエモーションとか久しくやってないな


透明なエモーションって正直、最後の連続トリルが勝負の要だよね


@phacty 10ぐらいまでならJR厨にもまだ寛容でいられるんだ。が、10+みたいにわかってても取れないような譜面が多いやつで飛ばして来るのにはいら立ちを隠せないぜ…


@phacty 以前デドロ赤やったとき、クリアできるか微妙そうなJR厨に当たってな…あまりにイラっときたから普段はめったにやらない4連発JRかましてやったら、そこで一気に崩れたぽくてフェーイしおったぜ。ザマァと思ったね(暗黒微笑


@phacty リフプラが最強だわ…CPUは9でも基本的には溜まったら消化してくるようにJR打つし、自分でLv設定できる、さらにダブルプレイにすれば相手は何もしてこないし…


@phacty うわー、ふぁくてぃこわい…(がくぶる)


ボクは基本、JRはスコアアップのために打ってる感じだから、ゲージ溜まる度に適当なタイミングで消費する派ですね。相手がミスればラッキーぐらいの考え


だからボクとマッチングした人は基本的にはやりやすいはず


あまりにも萎えてしまったら70%いった段階で全捨てすることもあるから何もしなくなるしな!


コレットやるときは割とくずぽよプレイヤーになること多いですね


めっちゃ調子よければそんなことはまずやらないけどな


はわわ…まるでボクがふぁくてぃに「JR打つやつはクソだから打つなよ!」みたいに言った感じに…!?


ご、誤解だからね!? あくまで「基本が取れない(80%以上に安定的にのらない)んだったらJR打つより、慣れるまで取る方に集中した方がいいよ」って意味だからね!?


「鳥安定っすわ(ホジホジ」って感じなら自分の好きなタイミングでJR打った方がいいからね! じゃないといくらARがよくてもスコア低いからマッチングで勝てなくなっちゃうし!


それにマッチでの戦略的にも、どうしても勝ちたいって場合なら、相手のペースを乱すために、自分のオブジェをいくつか捨てて勝負に出た方がいい場合もあるし!


はわわわ…ふぁくてぃの中に「JRを打つのはクソ行為だ」みたいな考えができてしまっていたらボクの責任やん…



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